Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

LOHAS CRAFT

先週の日曜日はいろんなイベントがありました。
でも、私は近年稀に見るぐらいのローテンションだったので、どこにも寄らずにまっすぐ帰ろうと思ってたんですね。
ところが、実家から20分ほどのY町に差し掛かったところ、またまた渋滞が。
GWでも渋滞に巻き込まれたポイントなんですけど、やっぱり事故が原因だったのかなぁ。
その渋滞の列に加わるのが嫌&ちょうどLOHAS CRAFTの会場へと入る道の近くだったため、急遽予定変更して行ってみました。
会場になっていたのはRustic Twenty-Sevenさんというパイン材の家具を扱うショップさん。
N町に店舗があったときにはたまに行ってたんですが、移転してからは初めてです。
新しい店舗は結構な山の中ですよ。
ま、その周辺は住宅地で開けてる感じでしたけど。
お店の中はこんな感じでした↓。

この水色のシステムキッチン可愛かった。

この日は1階がフード系のブース&飲食コーナーで、2階がクラフト体験コーナーになってました。
私が着いたのは午後2時ぐらいだったため、フード類はほとんど売り切れちゃってましたけどねー。
Drieさんのクッキーを少しと大阪から来てたフレッシュジュースのブースでベリージュースをオーダー。

キャンドル作家のflurfayさんに「飲み物を買ってきてー」(飲食もままならなぐらいキャンドルの体験コーナーが人気だったの)と頼まれて一緒に購入したのがこちらなんですが、甘酸っぱくて美味しかったです。

大盛況のキャンドル教室に私も混ぜてもらい、久々に↓の押し花キャンドルにチャレンジ。(画像はflurfayさん作ね)

今回はちょびっと工程も撮影しました。

使いたい押し花を選んで、どんな風に並べるかレイアウトしたとこ。
なんか、やっぱりピンク系になってしまう。
flurfayさんのキャンドル見たときにはブルー系やオレンジ系も可愛いと思ったんだけどな。

蝋を流し込んで、押し花を入れたところです。
浮かせるのと沈めるののバランスが難しい。

思った以上に早く固まります。
で、この後カッターで四隅を切り離し、底のアルミもはがすのですが、切り方が悪かったみたいで、アルミが中々剥がれずに、持ち上げて退けようとしてたら、せっかく平面だった蝋のプレートがぼこぼこに。(-_-;)
久々で細かい手順を忘れてたのと、精神状態がやっぱり良くなかったのが反映して、出来上がりはなんかちょっとイマイチでした。(悔やまれる)


↓は後日撮影した出来上がり画像。
画像編集の時にリサイズのパーセントがいつもと違ったせいで、↑の画像と若干サイズが違ってますが、気になさらずに。

ピンクのかすみ草、ブーゲンビリア、パンジーなど。

デージー、赤い薔薇、薔薇の葉など。
ポイントはやっぱり赤い薔薇、かな。
最近、薔薇熱が最熱したため、どっかに薔薇を入れたかったんです。
もちろんこれは燃やせません。
観賞用だよ。
ちなみに、今回作ったのはSサイズで前回のはMサイズ。
こうなったら、今回のリベンジも兼ねて次はLサイズにチャレンジしたいものです。