Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カフェ・ド・昭

今日は久々に安芸♪子さん、きぃさんとオフ会でした。
風が強かったものの、よい天気で、お出掛け日和だったのですが、家から車で30分の待ち合わせ場所にたどり着くのに、大渋滞で1時間以上かかったという。(GWで混んでた+事故があったらしい)
しかも、昨日持って帰る荷物が多くて右往左往していたら、携帯を置き忘れてきてしまい、待ち合わせ場所の某SC駐車場が広すぎて、二人を見つけられず、そこでも右往左往する始末。
こーいう時はやっぱ携帯がないと不便ね。

ま、そんな私のドジ話はともかく、今日の最初の目的地はきぃさん地元にある『カフェ・ド・昭』さんというオシャレなカフェ。
その存在は知ってましたが、行くのは初めてです。
行ってみたら、待ち合わせ場所のSCのすぐ近くだったんですが、立地的に入りづらい感じ。
駐車場スペースが狭い&独特なのね。
でも、そんな悪条件にもかかわらず、お店は大人気で、次々とお客さんがやってきてました。
お店入り口はこんな感じ↓。

布のコラージュとマトちゃんが可愛い〜♪

入ってみたら委託作家さんのハンドメイド作品がいっぱいで、そんな中、テーブル席が4つというこじんまりした店内でした。
ちょうどお昼時だったため、席が空いてなくて、空いたら連絡をもらうことにして、近くの本屋で時間つぶしをすることに。
朝ごはんが早かったから、電池切れで、倒れるかと思いました。(本当に燃費の悪いこの体)

で、30分ぐらい本屋さんにいたかなぁ。
ようやく連絡が来まして、店内に戻り、日替わり弁当をオーダー。
カレーのいい匂いもしてましたが、なんとなくカレーって気分ではなかったので。
日替わりランチのメニューも知らないまま勘でオーダーしましたが、結果オーライでしたよ。(笑)

チキンのマスタードソース焼きをメインに、お野菜がたっぷりなお弁当でした。

お野菜が入っているのはお猪口です。
とっても小さな一口サイズなのに、これが食べてみると意外と量がありました。
ぎゅぎゅっと中身が詰まってるの。

このチキン、すごーく柔らかくて美味しかった。
自分でもチキンの照り焼きとか作るけど、こんなに柔らかく出来ません。
むぅ、何が違うのだろう???
チキンの上に写ってるのはイタドリですよ。
イタドリって、シャキシャキとした歯ざわりが大好き。
でも、うちの県意外では食べないんですよね?

食後の飲み物もオーダーしました。
私はミックスジュースを。
昔からミックスジュースも好きなんです。

まろやかでやさしいお味でした。

ミックスジュースとともにメニューで気になったのがハニークリーム紅茶。
ハニーでクリームで紅茶ってすっごく気になりません?
ってことで、きぃさんにオーダーしてもらいました。

疲れてるときに飲んだらすごく元気が出そうだわー、これ。
女子はこういうの好きですよね。
これのコーヒー版もあったけど、気になるー。
次に行ったら、オーダーしてみなくちゃね。

この後も美味しいものと可愛いものと綺麗なものとの出会いがいっぱいありましたよ。
その様子はまた明日。

きぃさん、安芸♪子さん、今日も色々とありがとうございました。