Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃなお人形さん

いつもシュタイフの子を購入するときにお世話になっているドイツのショップさんで、以前におまけで頂いたちっちゃな女の子のお人形がいるのですが、ずーっと気になっていたのがお洋服が赤いカーディガンだけだったこと。
要するに、下は裸ん坊状態だったんです。^^;
そりゃあ、どう考えても犯罪よね、っていう…
頂いた当初はベビー小物の乳母車に乗せてなんとかごまかしてたんですが、どうにも気になる。
で、ある日、手元にあったレースをくるくる巻きつけてみたら、なんとなくスカートっぽくなったので、とりあえずそれで置いてありました。
ただ、なんか赤いカーディガンとはしっくりこないんです。
そこで、ちっちゃいものならやはりきぃさんだわ、と、お願いしてスカートを作っていただきました。

先日のオフ会の時に出来上がった子を受け取ってきたのですが、感動ものの出来上がりでしたよ〜。
それがこちら↓。

画像が悪くてごめんなさい。^^;
北側の実家部屋では綺麗に撮影できなくてー。・"(>0<)"・
実物はこれの100倍可愛いですからー!!

赤いカーディガンに合わせて、赤い小花柄の布でスカートを作ってくれましたよ。
ちょうどサイズ的に同じだったcotoriさん(:kkoma:さんでお取り扱いのあるハンドメイド作家さん)の白雪姫ちゃんと一緒に飾りました〜。

ボックスの色合いとかは2枚目の画像の方が近いです。

そうそう、ちっちゃいものを作ることにかけては天才的なきぃさんのすごいところは、このスカートの下にちゃんとペチまで履かせているところ。
リネン地にレース付きの凝ったペチなんですが、よくこのサイズで作れるなぁと。
その一部始終はきぃさんのblogに載ってますので、下のURLからバビューンッと飛んでみて下さいね。
http://kaifuku-kochi.cocolog-nifty.com/blog2/2012/05/post-66d8.html
きぃさん、いつも本当にありがとうございます。