Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春色お洋服

もう初夏ですが、何か?(段々開き直ってきてるぞ。^^;)
今月いっぱい過去画像リサイクル週間なので、全然季節感ない画像でも突っ込まないでー。
プクワさんで買った春物お洋服画像です。

ブルーの小花のチュニックは夏まで行けそうな素材ですが。
裾と首周りのスカラップレースが可愛いのよ。
プチプラなので要アイロンがけですが。

上のカーディガンは去年購入したものです。
色んなレース素材がパッチされたカーティガンで、くるみボタンやビーズがついてて凝ってます。
見た目これも涼しげですが、さすがにもうそろそろ暑くて着れなくなってきましたねー。
気に入ってるんだけどね。


もうこんな格好できないって画像ですけども。^^;
下のセーラーカラーのはワンピースで心晴雑貨屋さんで購入。
ハンドメイドのワンピースです。
襟ぐりのバイアステープはリバティ。
ニットカーデに隠れて見えないけど、胸元のタックがすごく凝ってます。
見た瞬間、これをハンドメイドなんてすごい、と思ったぐらい。
秋から春の3シーズンは気回せそうな素材ですよ。

ニットカーデはゆるっとしたシルエットが可愛いです。
あと、糸のグラデーションが綺麗。
でも、もう暑くて着れないけどねー。^^;
買って2、3回着用したら、もう暑苦しい季節になっちゃったよ。