Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

庭の薔薇

今日はお天気がイマイチですね。
実家に帰ってきたら、実家がUnder the Constructionで大変なことになってます。
築30年以上経つとあちこち老朽化してくるんですよね。
今日も日曜日ですが雨が降る前に作業を終わらせたいらしく、朝からトンカン音が鳴り響いてますよ。
そんなわけで、庭も今すごいことになってます。
工事の余波で土ぼこりが酷くて、庭の花を愛でるどころの話では。
うっかり庭に出ようものなら私も真っ白になってしまうので、今部屋にこもって、大知クンが出演したラジオを聴きつつ、仕事してました。
一応出来たけど、明日職場に持ってって、再チェックしなくちゃ。

↓画像は先週撮影したものです。
今は全くこの面影すらないわー。(とにかく土ぼこりを被って真っ白状態)




『庭の薔薇』とタイトルを付けましたが、最後は薔薇じゃありませんよ。
これはかなり大輪のダリアです。
先週母とモネの庭に行ったときに、母が気に入って買ったのだ。
私はその隣にあったオレンジ色の方が好きだったんですが、どうもやっぱり母は赤系が好みらしいですね。

さて、午後から帰ります。
帰るついでに寄り道するかどうか、微妙だなぁ。
一番ルート的に行きやすいのはLOHAS CRAFTなんだけど、山の中に向かっていくのがちと不安です。
声をかけてくれた人の話によると、行き違いできないぐらい狭い道らしい、よ?