Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Boulangerie SOURIRE

今日も朝から雨ですねー。
実家に持って帰る荷物が多すぎて、雨の中3階まで3往復する羽目に。(つ、疲れた)
明日は久々のオフ会なんですが、晴れるといいなぁ。

さて、咲丘さんでのイベントの翌日も、雨の中お出掛けしてました。
前日の午後からがっつり大掃除したため、いい加減お疲れモードだったのですが、thee cultureさんのブログにアップされてた水色の刺繍ワンピがすごく可愛くて、そうだ、実物を見に行こう、と。(笑)
結果、まんまとお買い上げしてしまいました。
ノースリのワンピなので、まだちょっと時期的に早いですが、今から着るのが楽しみです♪
画像は例によってお天気のよろしくない日続きで撮影できてないため、また後日載せますね。
めちゃくちゃ可愛いのよ。

で、thee cultureさんにお邪魔する度に気になっていた素敵パン屋さん、Boulangerie SOURIRE(ブーランジュリー スリール)への道順を教えてもらい行ってみることに。
ショップカードの地図だけではイマイチどの辺りなのか分からなかったんですけど、thee cultureさんの説明のおかげで、迷うことなくたどり着けました〜。
植物園から車だと10分もかからないところなんですね。
次からはここでパンを買って、植物園に行こうかなぁ。

thee cultureさんのお話では、昨日行ったときは、SOURIREさんの店舗前で渋滞が起こるぐらいお客さんが次々とやってきていた、とのことだったので、すんなり入れなかったらどうしようと思っていたのですが、私が行ったときはラッキーなことにお客さんは私だけでした。
おかげで、ゆっくりとパンを選ぶことが出来ましたし、お店の方ともお話できて、写真撮影も快く許可していただきました。
まずは魅惑のパン画像をどぞ。(お腹が空いてきますよー。)

真ん中に写ってるパンは2種類とも買いました。
私、甘いパンよりは調理パンの方が好きなんですね。
これ見た目の割にはこってりしてなくて、とっても食べやすかったです。
週末の朝ごはんとかにいいかも。

今回は買いませんでしたが、クロワッサンが気になります。
今度試してみようっと。

1個しかなかった抹茶黒豆きなこは私が買いました。(笑)
抹茶も黒豆もきなこも大好き♪
大好きなもの3つが1個のパンで楽しめるって素敵だわー。
抹茶生地のパンに黒豆がごろごろ入ってて、でもその黒豆はめちゃくちゃ柔らかいんです。
黒豆の自然な甘さが味わえるパンですよ。

店員さんはthee cultureさんが大好きだそうで、店内もあちこちに雑貨が飾ってありました。

マドモアゼルちゃん発見〜♪

こちらにもマドモアゼルちゃんのお仲間がいますねー。
下段のパンはディスプレイ用で、食用ではありません。
水と小麦粉と塩だけで焼くと、カチカチになって、カビもほとんどこないんですって。

エッグ・ケースに入ったパンも同じくディスプレイ用。
パンに顔が付いてて可愛い♪
で、可愛い×2を連発していたら、奥の左側に写っている丸い子を頂いちゃいました。
ありがとうございますー。

サボテンにも顔が付いてますよ。ぷぷぷっ。

連休中も営業してるそうなので、気になった方は是非行ってみて下さいね。
お店のブログもあります。