Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

薔薇のソフトクリーム

English Garden Houseで見つけたレース・フラワーを購入しようと、おうちの中に入ったら、「3名様ですか?」と聞かれ、この後に及んで飲食する気はなかったものの、ついうっかりと頷いてしまった私たち。
だって、お店の入口に『薔薇のソフトクリーム』という魅惑のパネルがあったんですもの。
そりゃあ、食べてみたくなるわよね。
ってことで、この日2度目のおやつタイム。
Saori Sweetsさんでお腹いっぱいになったのを、腹ごなししようとEnglish Garden Houseにやって来たはずなのに、また食べてどうするんだ?って感じですけども、おうちの中も素敵で、入ってみて正解でしたよー。
至るところに置かれていたお花のアレンジがとってもゴージャスでした。
でも、全て自家製のお花なんですよね。
薔薇より満開だったクレマチス↓をふんだんに使ったアレンジは見事。




ピンクのは芍薬です。
芍薬って開ききったらこんなになるのね。
牡丹と芍薬の区別が今ひとつつかない私ですが、この時期に咲くのは芍薬ですよね。
あやめも園内にありましたよ。





薪暖炉ですよ。
冬に来ても趣がありそうですね。

側にかわいい動物が3匹いました。
ウサちゃん、猫ちゃん、そしてワンコ。
私達3人がそれぞれ好きな動物でもありますねー。

と、こんな素敵空間で頂いたのが薔薇のソフトクリーム。

ほんのりローズピンクがかってます。
一口食べてみると、まさに薔薇って感じのお味。
自家製のオーガニックローズの花びらを使っているそうですが、薔薇の酸味が加わって程よい甘さ加減でした。

一緒に出された、こちらも自家製の小夏。
お味見をどうぞ、ってことだったのですが、先に薔薇のソフトクリームを食べてしまったため、その後食べた小夏が異常に酸っぱかったです。^^;
本当は小夏って甘いものなんだけど。
後で食べたのは失敗だったわー。
でも、ビタミンCが濃縮されてる気がしました。(笑)

思いがけず、今回のオフ会は本当に食べてばっかりでしたが、どれもそれぞれ美味しかったし、最後はいい目の保養になりました。
また、English Garden Houseは薔薇が満開の時期に行きたいな。