Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

燃え尽きた

研修三昧で燃え尽きた、というか、気力、体力ともに奪われ、もはや何も出てこない状態です^^;

職場の後輩君、後輩ちゃんたちにも「ずっと研修してるイメージなんですけど」と言われるぐらい。

やっと週末の金曜日だよーって感じですが、コレで終わりじゃないところが恐ろしい。

休み明けの月曜日と水曜日も研修ですよ。

一体、どんだけ研修を受けなければならないのか。

いくつになっても、学ぶことがいっぱいで大変です。

あまりに大変で、ストレスマックスだったので、仕事帰りに行きつけのショップから靴と鞄の内覧会のご案内が来てたので行ってきました。

靴箱を整理したから、新しい靴がほしいなと思ってたところだったんですけど、可愛い靴に出会えましたよ。

ダークブルーとダークグレーのバイカラーなレースアップシューズ。

軽くて履きやすいところも気に入ったポイントでした。

今履いてる赤いストラップシューズもそのお店の内覧会で買ったんですけど、履きやすいんですよ♪

あまりに気に入ってヘヴィロテしているという話をしたら、他のカラーもお取り寄せできますよ、と言われたので、赤と迷ったマスタードを取り寄せてもらうことにしました。

他に、好きなブランドのブラウスも半額になっていたのでゲット。

真っ白なブラウスなんですが、白い花柄の刺繍が前面に施されてて可愛いんです^^

長袖なので今から着られるし、いい買い物ができました。

 

今日のお花

モネの庭で購入した薔薇クロード・モネが咲きました。

実はこの薔薇は2代目なんです。

初代の子は父が肥料をやり過ぎて枯らしちゃったという...

この子は枯らさないように大事に育てなければ。

地植えより鉢植えに適した薔薇だそうなので、お手入れしやすい玄関周りに置いてこまめにお世話しています。

f:id:ROSEMARY819:20200821065202j:plain

昨日ご紹介した一重の薔薇、キャンディアメイディランドが今日は3輪咲きました♪

f:id:ROSEMARY819:20200821065209j:plain