Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

あるぷでランチ

今日も今日とてすっごく暑いですねー。

昨日は9時過ぎから爆睡したので、普段通り5時過ぎに起きたんですけど、その勢いで戦車するはずが、色々あって押し入れの整理に巻き込まれ^^;、休みの初日から断捨離大掃除って感じでした。

まあ、片付くのは気持ちがいいけど、とにかく暑くて消耗しちゃいますね。

それでも、動けるのは昨日のアロマトリートメントのおかげもあるのかな。

ちょっと筋肉痛っぽい感じですが、続けると確実に不調な箇所が直りそうですよ。

で、朝から動き回って疲れたので、ご飯作るのもめんどいなーと久々に地元のcafeあるぷに行ってきました。

営業時間と営業日が以前より少なくなって以来予定が合わず行けてなかったので、かなり久しぶりですよ。

一緒に行った母も「久しぶりやねー」と。

今日のランチはこんな感じ↓。

f:id:ROSEMARY819:20200807121830j:plain

 

メインはエビとパプリカのグラタンで副菜がリュウキュウとカニカマの酢の物、きんぴら、カボチャサラダです。

ご飯は白米か十六穀米か選べます。

ランチにグラタンって珍しいよね。

これだけでボリューミーでしたが、夏にあるぷさんに行ったなら、これは↓必ず食べなきゃね、と食後にマンゴーパフェを。

f:id:ROSEMARY819:20200807124416j:plain

久々のマンゴーパフェ、こちらも美味でした♪

コロナ禍で外でランチも滅多にできませんが、たまにはやっぱり外食したいよねー。

10連休中、他にも行ってみたいcafeがあるので、近場で楽しめるといいな。

 

今日のお花

 

アンネ・フランク再び。

f:id:ROSEMARY819:20200807095705j:plain

f:id:ROSEMARY819:20200807095718j:plain

これは名前を忘れちゃったけど、ミニバラです。

うどんこ病で死にかかってたんですけど、復活しました。f:id:ROSEMARY819:20200807095858j:plain

これは何年も前に花束でもらった枝を挿し木して育てた薔薇。

真冬以外はよく咲いてくれます。