Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋の気配!?

朝晩は少しだけ秋の気配を感じるようになってきた気がしますね。

朝外に出たときのむわっとする空気も和らぎ、夕方庭の花たちに水遣りしに出た時も、汗ばむことなくできたので、酷暑もぼちぼち和らいできているのかもしれません。

そんな中、本日は本業を休み、家業の手伝いを早朝からしてました。

作物の植え付け作業をハウスでするのに、人手が足りないというので手伝うことになったのですが、半分植えたところで、ご近所さんと知り合いから紹介してもらった同業のご夫婦が手伝いに来てくれたので、朝7時には作業を終えることができました。

太陽が本格的に昇る前に終わって良かったわー。

とはいえ、2時間ハウスで作業しただけで私はぐったり。

帰宅後、午前と午後合わせて4時間ぐらい爆睡した、という^^;

ほとんど今日の日中は寝て過ごしたな。

ま、つよし君からのLFを読んで、この眠さは畑仕事のせいだけではなく、気圧のせいもあったのか、と思いましたが。

私も気象病持ちなんですが、大体つよし君がLFでそのことに触れると、あ、それでね、と気づく、という。

気象病持ちのくせに、気づくのは鈍感なんですよねー。

つよし君も急にすごい眠気が来たそうなので、無理せず、お大事に。

 

ところで、阿倍さん辞任驚きましたね。

最近、顔色悪くてやつれてるなあと思ってましたけど。

コロナ対策等でも色々批判があり、私もなんで?と思うことは多々ありましたが、阿倍さんなりに苦心してやってこられたことに対しては素直にお疲れ様でしたと述べたいと思います。

新総裁及び閣僚については思い切って若返りを図るとか、女性を多く登用するとか、今までとは違ったことをこの際していかないと、ウィズコロナの時代を切り開いていくのは難しいんじゃないかなー。

とにかく、偏った年代、偏った性別ばかりの現国会では出てくるアイデアも偏ったものばかりって気がします。

 

画像はちょびっとだけ秋の気配がしてきたので、秋物画像です。

f:id:ROSEMARY819:20200827152733j:plain

イロチ買いで買い足した靴と刺繍が素敵な白ブラウス。

靴のストラップはマグネットで着脱しやすいんですよ。

それにこの靴、とっても軽いのでついついこればっかり履いちゃうんですよねー。

白いブラウス、似たのを2枚ほど持ってるのに、また買っちゃったよ^^;

どうも刺繍モノに弱いみたいです。

白ブラウスはどれも長袖なので、早くそれを着られる気候になってほしいなー。