Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

おうち時間を楽しむ

今日で8月も終わりですね。

私は本日もお休みでした。

一体どんだけ休むんだって感じですが、普段が全然気軽に休めない職種なので、休めるときはまとめてがっつり休むようにしてます。

でも、これでもまだまだ有休残ってるんですよ(ってか、全部使い切ったことない)

それにしても、台風の影響でまた暑さがぶりかえましたね。

少し動くだけで汗ばむので、明日から新しい月になるって気が全くしません^^;

さて、昨日絵本と一緒に届いたサシェ開封して枕元に飾ってみました。

f:id:ROSEMARY819:20200831074357j:plain

和紙素材の袋なんですが、絵柄がまず素敵ですよね。

右はチェコスロバキアの切手モチーフ、左はアンティークカードのモチーフ。

ちょっとスパイシーな甘い香りで、癒やされます♪

色々置き場所に迷った結果、枕元にいるクマちゃんたちにぴったりかも、と添えてみました。

右のやんちゃな顔した子はヴィンテージのベアくん。

左のカワイ子ちゃんは県内在住のベア作家さんの作品です。

年代も作者も違うクマちゃんたちですが、兄妹みたいでしょ?

お兄ちゃんクマくんの後ろのミニフレームには、この前頂いたミニカードを入れてみました。

お部屋はリラックスする場所なので、自分の好きなモノでこんな感じに飾ってます。

The メルヘン!って感じですけど(笑)

アンティークやヴィンテージものなど、可愛い動物モノに目がないので、大体そんなもので溢れているんですよ。

断捨離しなくちゃなーとも思うのですが、こればかりはやめられない。

家族には全く理解されていない趣味ですけども^^;、1つ1つ思い入れがあるので、ね。

週末はお部屋のこの子たちも綺麗に掃除してすっきり。

新しい週を心地よく迎えるために、週末ごとのお掃除は欠かしません。

f:id:ROSEMARY819:20200831115101j:plain

これは本日のお昼ご飯画像。

以前に載せたなんちゃってパンキッシュでも使ったインスタントのほうれん草スープの素で今度はクリームパスタを作ってみました。

とっても簡単で美味しくできるのでこれも定番レシピになりそうです。

っていうか、インスタントスープの素って色々リメイクできてすごいわー。

f:id:ROSEMARY819:20200831153847j:plain

そして、おやつは朝外出したときにご近所の喫茶店『しおん』でテイクアウトしてきたイチジクのミルフィーユ。

イチジク、うちにも木があるんですが、今年は綺麗に熟す前に実が落ちてしまって、あまり口に入らないんですよねー。

いっぱい生ったら、このお天気ですからドライイチジクにチャレンジしてみたいんですけど。

丸1日干したぐらいの半生でもすごく甘みが増して美味しいんですって。

と、やりたいことは色々あれど、明日からまた激務が戻ってきます(ああ、憂鬱)

あとちょっとのおうち時間、大好きなつよし君のDVDを見て癒やされようっと。