Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

1日ステイホーム

 

台風の影響で昨日までの暑さはまだマシだったのか?と錯覚するぐらいむわーっと熱波が押し寄せる1日でした。

時折激しい雨も降るし、とてもじゃないけど外でなにかしようとかいう気候じゃないので、今日は1日ステイホームでしたよ。

午前中は部屋の収納を色々見直してみたり。

定期的にやってるんですけど、なかなか最適な収納法にたどり着かないなあ。

究極、さくっと断捨離なんでしょうけども、どうしても捨てられないモノってあるんですよね。

やっぱり私はミニマリストにはなれないんだわ^^;

ただ、自分で言うのも何ですが整理整頓はうまいので、モノが多くてもすっきり片付いて見えるんですよねー。

なので、いい感じにモノを詰め込んじゃうという。

私のベストな収納探索の道はまだまだ続きそうです。

そして、午後からはブルーレイレコーダーの中身を断捨離。

こちらもちまちまやってるんですが、やっと半分整理できたわー。

ディスクにコピーしたモノも結構溜まってきたので、これをまたいい感じに収納するのも悩みどころですが。

ってことで、特筆すべき事もない1日でした。

 

画像は昨日幼なじみが持ってきてくれた日向夏ジュースと家族が買ってきてくれたお土産。

日向夏はさっぱりした味で、クッキーはざくざくした食感がおいしかったです。

f:id:ROSEMARY819:20200810092351j:plain

昨日作ったカボチャサラダが余ったので、今日のお昼に1口コロッケにリメイクしました。

コクを出すためにベーコンを足してみたよ。

f:id:ROSEMARY819:20200810121928j:plain


今日のお花はホウセンカ

一度植えたら毎年こぼれ種で庭のあちこちに咲くように。

ここは愛犬ゴン太くんのおうちがあった場所です。

真ん中に植えたあじさいを囲むようにホウセンカがぐるっと育ちました。

f:id:ROSEMARY819:20200804065001j:plain