Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

暑い日には

まさに酷暑という言葉がぴったりの暑さが続きますね。

昨日、今日と県内は40度近い気温ですよ^^;

今日も午前中は汗だくになりながら庭仕事に洗濯、そして玄関の靴箱の収納を見直しました。

十分履いた靴とは潔くさよならし、残しておく靴は綺麗に磨いて収納しなおしました。

玄関も綺麗に掃き清め、すっきりです。

靴も油断すると増えていくアイテムなので、靴箱に入る分だけにしないといけませんね。

さて、こう暑いと喉ごしのいいものを食べたくなりますが、うちは農家なのでありがたいことに果物には困りません。

今年初めてのシャインマスカットが生りましたよ♪

皮ごと食べられてとっても甘いです。

f:id:ROSEMARY819:20200815120210j:plain

お昼ご飯は今日は一人だったので、具をいっぱいのっけた冷やし中華にしました。

食後の果物は葡萄と色がちょっと毒々しく写っちゃってますが、本当はもっと綺麗なルビー色のドラゴンフルーツです。

f:id:ROSEMARY819:20200815120127j:plain

午後からはパンを仕込んだり、バナナが余ってるというので牛乳寒を作ったりしつつ、つよしくんのライブDVDを見てゆっくり過ごしました。

f:id:ROSEMARY819:20200815160039j:plain

おやつは急に食べたくなって昨日買っておいたわらび餅。

わらび餅ってたまに無性に食べたくなるんですよねー。

今日のお花はニチニチソウ

この前、田舎時間にランチしに行ったときに、近くの物産センターで購入した子です。

本当の色はワインレッドなんですが、写真ではちょっとショッキングピンク系に写ってしまいました。

f:id:ROSEMARY819:20200814175610j:plain