Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Be healty!

暑い、けど動いて汗かかないと調子が悪い気がするので、午前中は頑張って気になっていた東側の花壇の草引きをしました。

梅雨が長かったから、全然お世話できてなかったため、草が伸び放題で大変なことになってましたよ。

3時間かかってすっきり綺麗になりました。

ってか、草や伸びた枝とか整理したら、日当たりよくなりすぎて、薔薇とクリスマスローズがちと心配ですが。

水遣りをこまめにしないとね。

3時間汗だくで作業して疲れた体は↓でリセット。

f:id:ROSEMARY819:20200809102244j:plain

いなかじかんでアロマトリートメントを受けたときにストレッチポールを使って準備体操みたいなのをしたんですが、とても気持ちよかったので、ちょうどお買い物マラソン中ということもあり早速ポチッとしました。

夜寝る前にもコレに乗ってコロコロやってますが、終わったあと、床に背中がぺたんとつく感触がすごく気持ちいいんです。

f:id:ROSEMARY819:20200809102548j:plain

そして、むくみ対策に久々にヴェレダのホワイトバーチマッサージオイルもゲット。

色々オイルは試してみましたが、やはり最後はこれに戻ってきちゃうんですよね。

しばらくぶりに使ってみたら、スプレー式のキャップに変わってて、その使いやすさに感動(笑)

だって、以前はこんなのついてなかったので、油断してたらごぽっと出てきちゃって、そこだけが不満だったんですよ。

これでノーストレスで使うことができます。

 

追記

Niji の詩 (Complete Edition)

つよしくんのソロで持ってなかったCDをポチッとしたのが届きました。

東日本大震災直後に出されたCDで、すべて癒やしをテーマにした曲が収録されています。

コロナ禍でストレスフルな日々を送っている今聞いてもとても癒やされますよ。

Nijiの詩、寧日、カケタオイカケタもいいし、つよしくんが震災後眠れないというリスナーさんのために作り、自ら弾いているピアノ曲月ーツクも癒やされます。