Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

研修Day

本日は1日研修でした。

研修会場が自宅から近かったので、普段より遅く家を出られたのは良かったものの、コロナ対策って事で、密閉空間にならないように、廊下側だけでなく、外に面した窓も開けなくちゃいけなくて、コロナ以前に熱中症で死ぬかと思いました。

終日マスクも外せないし、顔面灼熱地獄で、皮膚が弱い私は汗とマスクにかぶれて、帰宅する頃には顔が痛くてたまらないという事態に。

今日は新人君たちのお仕事っぷりをロールプレイで見て、良い点や課題、改善点を話し合ったんですが、指導する立場も色々気遣いしなくちゃいけなくて、その気疲れも相まって、帰宅後はぐったりでした。

彼らにとって実になる助言がどれだけできたか分かりませんが、一生懸命さは十分伝わりましたので、今後も頑張って頂きたいなー。

 

今日のお花

毎年恒例2月の蘭展で買ってきた蘭がまた咲きました。

2年目以降も咲かせるのって難しいんですが、今年は順次植え替えてあげたおかげで、次々と花が咲いてます。

植え替えると目に見えて葉のツヤが良くなり、新しい葉が増えるので、最近は蘭を植え替えるのがたのしくなってきちゃって(笑)。

暑いと中々植え替え作業もはかどりませんが、ちょっとずつ作業をしていこうと思います。

f:id:ROSEMARY819:20200818064328j:plain