Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Amulette Kumamoto

今日も1日研修Dayでした。

その合間に、お昼は上半期お疲れさん会として職場でお弁当とフルーツ、スイーツを用意ししてお食事会を。

このご時世ですから、お店を予約しての飲み会はやめて、一人2000円の会費でお食事会にしたのですが、お弁当が結構ボリューミーでそれだけでお腹いっぱいに。

フルーツは同僚さんの希望で地元産のマンゴーを用意したんですけど、マンゴーを延々カットするのがなかなか大変でしたわ。(笑)

そして、研修後に食べたモンブランが今がっつり胃に居座ってて、晩ご飯が入りそうにありません。

 

さて、昨日届いた嬉しいモノをご紹介しますね。

f:id:ROSEMARY819:20200805064811j:plain

以前から、素敵な本やアクセサリーを購入させて頂いていたNさんが、豪雨災害のチャリティーをされているというので、オーダーさせた頂いた天然石のペンダントです。

私が好きな紫の石をチョイスして下さって嬉しい♪

豪雨災害、いつどこで起こってもおかしくない、人ごとではないですものね。

この暑いのにマスク姿で、ボランティアの数も限られてる中片付けをされている姿に、本当に心が痛みます。

これを書いている今もちょうどテレビで熊本の様子が流れていますが、「光はまだ見えない」という住民の方の声に、継続した支援が必要だなと感じます。

今回私が協力させて頂いた金額もほんの少しですが、この1回で終わるのではなく、今後も何かできることはないか私なりに考えていきたいと思います。

 

f:id:ROSEMARY819:20200804064722j:plain

本日のお花。

アンネ・フランクが小さく咲きました。

本当は株を休ませるために花は咲かせない方がいいんだろうなーと思いつつ、つぼみが付くと嬉しくて、ね。