Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

連休最終日

長いと思っていた10連休も今日で終わりです。

なんやかんやと家仕事をしてたからか、あっという間に終わった気がする。

今日も暑かったけど、朝はちょっと空気がひんやりして、昨日よりは涼しく感じました。

なので、気になっていた中庭の花壇のドクダミを一旦リセットすることに。

植えたわけではなく、自生するようになったのですが、気づけば花壇の中まで浸食してきていたので、わさわさしてた分を引きました。

でも、そのまま捨てちゃうのはもったいないので、綺麗な葉っぱを選んで洗い、乾燥させてお茶にすることに。

日差しが強いので今日1日で結構カラカラになりましたよ。

3日も干したら、お茶として飲めるかな。

今日もドクダミ茶を飲みましたが、あの独特の癖にも慣れ、美味しく飲んでます(笑)

色んな効能に期待して、これからもドクダミのお世話になろうっと。

そして、車庫の側の小さな花壇スペースに植えてる紫陽花やジャスミンも綺麗に選定しました。

そこも鬱蒼としてたんで、思い切ってバッサリ。

夏は気づくとあっという間に植物が生い茂るので、気をつけないといけませんね。

明日から仕事って事で、お部屋もまた掃除して、気持ちよく出勤できるようにしました。

この状態をキープできるといいんだけど・・・(疲れて帰宅すると、つい色んなモノを机の上に置きっぱなしにしちゃうんですよねー^^;)

連休最後の夜は、つよしくんのコンサートDVDを見て癒やされよう。

昨日はコレ↓見てました。

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(通常盤) [Blu-ray]

TSUYOSHI DOMOTO TU FUNK TUOR 2015(初回盤) [DVD]

個人的にこの頃のつよしくんのヴィジュアルが超好み♡

もちろん、今のつよしくんも大好きですが。

可愛いとかっこいいを余すことなく楽しめますよ。

楽曲も大好きなアルバムTUの曲中心なので、コンDVDではかなり好きな1枚です。

TU ふつうよし(通常盤)

TU どうも とくべつよしちゃん盤(初回盤A)(DVD付)

TU とくべつよしちゃん盤(初回盤B)(DVD付)

ジャケ写はお茶目なつよしくんですが、ブックレットのつよしくんはすっごいかわい子ちゃんですよ。

今はなき愛犬のケンシロウくんとの貴重な1枚もあるし。

楽曲ではコンサートでも歌ってくれてる魂(コン)サイダーがダントツに好き♪

considerって英語から魂(コン)サイダーって連想する感性がすごいと思う。

歌詞も何気にAIとの未来に警鐘を鳴らしてる奥深さがあるんですよ。

サブスク解禁されてこの3枚のアルバムも配信されてますから、気になった人は是非聞いてみてね。

今日のお花

f:id:ROSEMARY819:20200816082022j:plain

ドクダミを整理した花壇でこの暑さにも負けず元気に咲いてるミニひまわり。

ビタミンカラーは見るだけで元気をもらえますね。