Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

暑さにも負けず

こんばんは★

暑くて溶けちゃいそうな週末でした。

昨日は買い物に出かけたのですが、あまりの暑さに、必要なモノだけささっと買ったらすぐに帰宅しました。

マスクであちこち出歩くのはさすがにちょっと・・・って感じです。

今日も暑かったですけど、午前中は頑張って部屋と庭の片付けをしましたよ。

玄関周りで薔薇を育ててるんですが、豪雨からの酷暑で薔薇もヘロヘロ気味。

つぼみが幾つか付いてるけど、花を咲かせずに株を大きくすることを優先した方がよさそうだなー。

そんな中、綺麗に咲いてくれてるのが↓。

カトレアは何年ものって感じの古株です。

いつぞやの蘭展で買ってきたもの。

葉っぱの状態があまりよくないけど、頑張って咲いてくれました。

花が終わったら植え替えてあげよう。

ちなみに、先に植え替えたデンドロちゃんたちは見違えるように葉っぱがつやつやの緑になりましたよ。(植え替えって大事ね←当たり前^^;)

f:id:ROSEMARY819:20200802103535j:plain

こちら↓は白いゼフィランサス

1回切り戻したんですが、気づけばわさわさと満開に。

この暑さにも負けずにいっぱい花を付けてくれました♪

f:id:ROSEMARY819:20200802103626j:plain

夏場は虫と暑さとの戦いですが、綺麗に咲いてくれるとやっぱりお世話して良かったなーと思いますね。

明日からもこのお花たちに負けずに頑張りましょう。