Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏の庭

朝顔緑のカーテンがようやく少しですがそれらしく成長してきました。

ここに来て、いろんな種類の花が咲き出しましたよ。

このまま、すくすく育って緑のカーテンになるといいなあ。

f:id:ROSEMARY819:20200818064416j:plain

f:id:ROSEMARY819:20200818064445j:plain

f:id:ROSEMARY819:20200818064453j:plain

こちらは今年購入した四季咲き一重の薔薇、キャンディアメイディランド。

f:id:ROSEMARY819:20200819064258j:plain

1回つぼみを摘心したら、そこから新芽が出て、たくさんのつぼみを付けました。

木が大きくなってきたので、今回は花を付けても大丈夫かなと様子を見ていますが、他にもつぼみが付いてるので咲くのが楽しみ♪

f:id:ROSEMARY819:20200818064513j:plain

これはサンパラソル。

ピンクは持ってるんですが、赤をこの前見つけて買っちゃいました。

寒さに弱いので、冬は温室行きの手がかかる子ですけど、好きな花のひとつですね。

f:id:ROSEMARY819:20200818064533j:plain

夏の代表的な花のひとつ、トレニア

これは横に伸びていくグランドカバータイプです。

トレニアはピンクか青が一般的ですが、これは黄色と青紫のバイカラーでちょっと変わってますね。

f:id:ROSEMARY819:20200818064342j:plain

叔母宅からもらってきたゼラニウム

薔薇咲きで、一重のゼラニウムより花持ちがいいです。

この酷暑で元気のなかった庭の花たちも少しずつ元気が出てきたので良かった!