Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

デトックス

暦の上では立秋を過ぎたというのに、ちっとも涼しくならないですね。

でも、暑いからと動かないと余計に体がなまるので、午前中は庭仕事中心に動きました。

とはいえ、ちょっと動くだけで滝汗ですから、水分補給はマメにしなければなりません。

お休み中の水分補給は常温のお水と朝ポットで淹れる↓のデトックスティー

これ、何だと思います?

f:id:ROSEMARY819:20200808071819j:plain

正解はドクダミです。

野草の王様、ドクダミ

独特の香りがありますが、お茶にしてもクセはあります。

でも、効能は利尿作用によるむくみ軽減や皮膚が綺麗になるとか色々あるんですよ。

休みの日は意識してこれを飲んでデトックスするようにしてます。

私はこれにクセを緩和するために自己流でクコの実入れてますが、クコの実がいい感じに甘みを足してくれて飲みやすくなりますよ。

まだまだ暑い日が続きますけど、これ飲んで、汗いっぱいかいて、健康的に過ごしたいな。

今日のお花

f:id:ROSEMARY819:20200807095918j:plain

 タカサゴユリヒオウギ

庭でいつの間にか増えてました。