Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

10月のGLOSSY BOX

今日は日中は暖かかったけど、夕方から冷え込んできました。
明日はまた雨らしいので、冷え込むのかなぁ。
うー、ぷるぷる。
立冬を迎え、暦の上では冬ですから、寒くて当たり前なんですけど。
帰宅後、寒くて即お風呂に直行いたしました。
なので、今めちゃくちゃ眠いですー。
お風呂に入ると、とたんにスイッチが切れる私。
今日はマッサージも既にしたし、後はブログを書いて、カーヴィーダンス踊って寝るだけですよ。


さてさて、本日のブログネタは10月のGLOSSY BOX↓について。

今月のテーマは『ひとつ上のセルフケア』。
肌寒さが増す時期、乾燥も冷えも気になるということで、外側からも内側からも健康的に、美しくなれるようなケアを充実させてくれるアイテムがラインナップされています。

・Impress Brightener
・KAOTSUBO COSMETICS 8601REPRE TRIAL
・ORTIGIA Drawer Sachets
・WEN SAMPLE SET
・ZOYA Nail Polish


今回一番ヒットだったアイテムはWENのクレンジングコンディショナー(キューカンバーとアーモンドの2種類)。
ハリウッドのセレブたちのスタイリングを担当する方が開発した商品だそうですが、泡立てて使うシャンプーではなく、クリーム状のクレンジングコンディショナーを髪全体に塗布し、ヘッドマッサージした後5分ほど置いて洗い流すと汚れだけでなく老廃物も流れてスッキリする、という。
実際使用してみましたが、頭がすごく軽くなった感がありました。
それにクリーム自体が濃厚なので、これだけで後は何もしなくてもしっとりした洗い上がりに。
これは500円割引チケットも入っていたので、現品買っちゃうかも。
頭皮をスッキリさせたいときのスペシャルケアに常備しておきたい一品です。


Impressは一時期愛用してました。
カネ○ウの中でもローズの香りに癒されるシリーズで、優秀なアイテムが多いんですよ。
メラニンを含む古い角質をオフしてくれ、肌を明るく整えてくれるし、使った後は肌が柔らかくなります。

サシェはラベンダーの香りだったので、安眠効果を狙って、枕の下に入れて使ってます。


カオツボ(すごい名前だな)のトライアルセットはまだ使ってないけど、高麗人参の主成分であるサポニンを豊富に含んだパウチだそうで、エイジング効果が期待できそう。


ネイルカラーは今回で3本目。
でも、これだけは使い道が本当に思い浮かびません。
ネイルしないもーん。
仕事柄できないしさぁ。
ネイルを綺麗にしている人を見るのは好きですが、私がすることは多分この先もないだろうなぁ。