Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

すこやかな習慣

今日は雨でしたねー。
朝から、というか、夜半から結構降っていて、お出かけしたかったけど見送りました。(残念)
ま、疲れていたし、今週は土曜日まで仕事、夜も飲み会のため、おうちでおとなしくしておいて良かったかも?
そんなわけで、朝からFoot Bathをし、FonsのBody Detoxerを使って気になる箇所をマッサージ。
それから、カーヴィーダンスで全身をストレッチしました。ふぅ。
今月号の天然生活↓のテーマは『すこやかな習慣』なんですが、その中に身体は使わないとどんどん衰えていく、という記事があり、このままじゃいかん、いかん、と思ったわけです。

天然生活 2012年 12月号 [雑誌]

天然生活 2012年 12月号 [雑誌]


平日はバタバタしてるんで今日みたいにのんびりお手入れすることは無理かもですが、休日ぐらいきちんと自分の身体と向き合いたいなぁと思います。
起床時間を1時間早めて5時に起きたら、もっと色んなことが出来るんですけどねぇ…
分かっちゃいるが、これが出来ない、という。
でも、天然生活の特集記事に出ていた方は大体皆さんやっぱり早起き。
夜型よりは朝型の生活にちょっとでも近づけたいものです。
ちなみに、隣の席の同僚君は5時に起床するようになってから、自分の時間が増えたと言っていました。
そういうのを聞くと、やっぱりいいなぁと思っちゃいます。
目指せ朝型生活ですね。


すこやかな習慣にもっと取り入れたいもののひとつがハーブ↓。

昨日のイベントに出店されていたまるふく農園さんから購入したハーブブーケです。
色んなハーブがミックスされてて、香りをかぐだけで癒されます〜。
キッチンに置いてるんで、ちょっとちぎってお料理にも使えますね。
これとサラダ用にルッコラのポット苗を買ってみた。
うまく育てられるといいんだけど。



今朝の朝ごはんはChimneyさんのパンを中心にして。
サンドウィッチの左に写っているのは、お魚のすり身に大葉とチーズを入れたものをパンで巻いて揚げたものだそう。
パンというよりは、お惣菜って感じですよね。
すり身を頂いたので作ってみましたとのことですが、なんでもパンにしちゃうアイデアがすごいです。


あ、ちらっと写っているカップの中身はゆず茶。
こちらもmade in Koreaのお茶ですよ。
果肉たっぷりで美味しいです。
朝、ゆず茶を飲むと抗酸化作用があっていいんですって。


さて、明日からいつもより長い1週間のため、更新が不規則になったらごめんなさい。
無理をしない範囲で頑張りますね。