Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

草や感謝祭

こんばんは〜♪
昨日20万ヒットしたかと思えば、早くもページビューが600ぐらい回っててびっくりしてるRosemaryです。
一体誰がそんなに見てるんだ?といつも疑問に思わずにはいられないのですが…
ま、それはさておき、今日はいつもお世話になっているthee cultureさんがイベントに出店されるというので行って来ました。
場所はうちから歩いて行けちゃう(とは言っても、10分ぐらい歩くけど)草やさん。
草やさんは古民家を利用したお食事処です。
その存在は知りつつも、行くのは初めて。
草やさんというお名前通り、草色ののれんが入り口にかかってました。
お店は市内の中心部にあるんですけど、結構広いんですねー。
何より、中庭がちょっとした公園並みの広さで。
玄関から中庭までハンドメイドとフード系のブースが30近く出店してましたよ。

私も入り口から順番に見て行きました。


シュウの美味しいもの市にも出店されていたyumocaさん。
今回も大人気で、2枚目の画像の通り、開店直後にも関わらずケーキ類の入ったケースはあっという間にスカスカ状態に。
私も前回購入して美味しかった和栗ロールと林檎はちみつロールをなどを購入しました。




thee cultureさんでもおなじみのcoup de coeur(クードクール)さん。
焼き菓子と栗のシューパイを購入。
焼き菓子の種類が豊富でいつも迷ってしまいます。






こちらもthee cultureさんの『うまうま祭り』に出店されていたmama sweetsさん。
林檎と紅茶のロールケーキ、フレッシュタルト、そしてアンパンマンクッキーを購入。


一人でそんなに食べれるのか、という突っ込みは不可でお願いします。
いや、なんだかこのコーナーだけで『うまうま祭り』の再現かと思っちゃったよ。




散々スウィーツを買っておきながら、↑見たら買わずにはいられなかったchimneyさんのパン。
先週のchimneyさん3周年イベントにはいけなかったので、ここで出会えてラッキーでした。
イベントのみでお店のほうにはまだ行ったことがないから、いつか行ってみたいなぁ。
そうそう、chimneyさんは「写真撮らせてください」と言ったら、わざわざパンを並べなおしてくれたり、売れて空いていたスペースにパンを補充してくれたりととっても優しい方でしたよ。
イベントのときに数回お目にかかったぐらいなのに、どうやら私の顔も覚えてくれてるみたいですし。(いい人だなぁ)

フード類はこのほかに草やさんのお弁当とphoenix-burgerさんのオリエンタルチキンバーガーを購入しました。
バーガーはお店の中ですぐ食べちゃったので画像がないけど。
喫茶座文(お店は築90年の古民家で土○山田町にあるそう)さんのハーブ(カモミールとラベンダー)ミルクティーと一緒にいただきました。
phoenix-burgerさん、よくお店の前を通るのに、いつ通っても開いてるところに行き当たらないので、いつか食べてみたいと思ってたんですよね。
バンズがもちもちしたベーグルでその中に煮込んだチキンが入ってるというちょっと変わったバーガーでした。
そうそう、これを草やさんの店内で食べようとしたら、隣に座った人たちから「それ何味?」と聞かれ、ちょっとびっくりしました。
だって、今まさにかぶりつこうとした瞬間に話しかけられたんですよ。
話しかけた後でそのタイミングはまずかった、とさすがに思ったらしく謝られましたが、その後も「それどこの?」と聞かれたり、妙にフレンドリーな方たちでした。

あ、話がそれたけど、phoenix-burgerさんでは11月24日〜から12月22日までの毎週土曜日に、クリスマスリースを作ってバーガーを食べようというイベントがあるそうです。
材料費込みでハンバーガーランチ、ドリンク付きってそそられるなぁ。





こちらはthee cultureさんのブース。
可愛いと大人気でしたよ。
マドモアゼルちゃんは全色揃い踏み。
もふもふちゃんはキーホルダータイプが新登場ですね。
ペーパークイリングでお世話になった和久屋さんのキーストラップやフェルトのマカロンストラップも可愛かった♪
食べ物系で結構な散財をしてしまったため、気になったもふもふ耳あてやマフラーなどは見送り、可愛い布で包まれたS字フックを購入。
自分でも作れるかも、とは思ったけど、プチプラだったし、色々ディスプレイに使えるかな、と。




こちらも可愛いハンドメイドを扱ってらしたsoeur(スール)さん。
ここで心引かれる小物を3個セットで購入しちゃいました。
ハンドメイドじゃないけど、動物好きな私のドストライクなものを見つけちゃったのだ。
それはまた画像を撮って載せますね〜。

このほかに○田マンションで有名なroiroiさんで可愛いデコマグネットバーを購入したり、百花さんに久々にハンドマッサージをしてもらったりと、とっても満足なイベントでした♪