Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょびっとChristmas & おやつ

昨日のぽかぽか陽気から一転、今日はぐんぐんと冷え込んで寒いですー。
あまりの寒さにニットとか引っ張り出して着ちゃったよ。
今週は長丁場なので、体調を崩さないように気をつけないとね。


先月末に近所の雑貨屋さんでChristmas Treeが登場したときには、Halloweenもまだ終わってないのにって感じだったんですけど、寒くなってくると途端にChristmasモードだなぁって気がします。
ってことで、ちょびっとChristmas Goodsを出してみた↓。

毎年1個ずつ買い集めているものの大半は実家なので、ちょびっとというか、こっちにある分はこれで全部なんですけど。
手前のおうち3個セットは去年プクワさんで買い求めたものですね。
後ろのサンタさんは安芸♪子さんに頂いたもの。
ツリーは去年初めて購入したチェコの職人さんがヴィンテージグラスを使って手作りした1点ものです。
これ、今年も買いたいと思ってるんですが、なかなか良い出会いがなくてですね。
うーん、これ1個だと淋しいなぁ。
今年はまだChristmas Goodsを買ってないので、気に入るものを今から探しまーす。
後は手持ちのクリスマスカードを出して飾らなくちゃ。
期間限定ものだから、タイミングを逃すと飾っておける時間がなくなっちゃうよー。


ところで、Christmasとは関係ないけど、↓はこの前草やさんのイベントで買ったおやつ画像の一部です。

アンパンマンクッキー、まだ食べるのがもったいなくてそのままなの。
だって、なんか、この顔を食べるってちょっと残酷じゃない?
とか言いつつ、実際のアンパンマンは困っている人に自分の顔を食べさせてあげるわけだけどさ。
しかも、顔を入れ替えるときにはバタ子さんが投げた新しい顔が古い顔をものすごい勢いで飛ばすんだよねー。
あのシーンを思い出す度に、アンパンマンって何気にシュールだよなぁと思います。


画像のおやつの中で一番美味しかったのは、栗のシューパイ。
パイ生地はさくっと、中の栗はほろっとって感じで、これはまた機会があったら食べたい!
あと、林檎のマフィンも中に林檎のコンポートが入っていて美味しかったです♪
今の時期、栗と林檎は定番だよね。