Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ポラリティセラピー

美術館で感性を刺激した後は、すぐ近くのオーガニックマーケットに寄りました。
オーガニックマーケットの雰囲気はこんな感じ↓。

のどかな公園の中にテントがたくさん立っています。
フード系のテントに混じって癒し系なテントも。

先週お世話になったHawaiian mana ヒーリング PONOさんもそうですが(残念ながら11月の出店はお休みとのこと)、今回は前回迷ったPolarity Therapyを試してみることに。
Polarityとは極性という意味で、+と−、北南極、陰陽などのことを指します。
そして、Polarity Therapyは生命磁場が原型にあり人間がつくりだされていると考え、その磁場の極性を利用しエネルギー(生命電磁力)の流れとバランスを整える事により、心身の健康を図る、という療法だそう。
こう書いてもピンと来ない人が大半だと思いますが、まぁ、世の中には本当に色んなヒーリング法があるんですねぇ。

さて、今回は20分コース(1,500円)にチャレンジ。
ベッドにうつ伏せになり、まずは首筋にアロマをたらされました。
で、そこをガラス棒で突くことにより、ホルモンバランスを整え、不調を治すんだとか。
後はパンパンに張った肩周りを中心に手でほぐしていただきました。
「めちゃくちゃ酷使してますねぇ」と言われてしまいましたが、確かに首から肩にかけてがしんどかったです。
後は胸のリンパが詰まってるって…
こーれは、去年健康診断でもひっかかったんですよね。
息を吸いながら両手を上げる×3回で最後は呼吸を止める、というのを5セットずつぐらいやると良い、と教えていただいたので、これから毎日の日課にしたいと思います。


このPolarity Therapyもがっつりコースで受けたら、すごく効果がありそうでした。
お店のほうはT野町にあるみたいなんで、ちょっと遠くて行けそうにないのが残念ですが。
でも、オーガニックマーケットには毎週出店してるみたいですよ。
また機会を見つけて行ってみようっと。


と、ここでかる〜くほぐしてもらった後、更に今度はN市町に移動して、がっつりAroma Facial Massage(90分コース)を堪能することになるのでした。


☆おまけ☆

ちょうどお昼時だったので、公園のベンチに座って食べたbio kitchen tuturuさんの揚げがんも入りスープとひじきの玄米おにぎり。
スープの出汁が最高に美味しかったです。