Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Jill Stuart Christmas Coffret " Stealing Heart"

4日ぶりの更新ですが、日曜の夜、皆様いかがお過ごしですか?
私はやぁーっと長い1週間が終わって、今日、明日とお休みです。
と言っても、今日は疲れているにも関わらず大掃除をしてしまいましたが。
気になるとやらずにはいられないこの性分。
でも、今からこつこつやっとくと年末楽できるはずなので、気になる汚れは溜め込まずに掃除したいと思います。

さてさて、仕事漬けの1週間だったため、これと言って特筆することがあまりないのですが、今日はつい衝動買いしてしまったものをご紹介。
ジルのクリスマスコフレを2年ぶりにまたもポチってしまったわ。
年甲斐もなくー、というツッコミがどこかから聞こえきそうですけども、いくつになっても可愛いものには弱いのよっ!
今年は↓のポーチを見た瞬間、欲しいー!!と。

ふりふりレースが可愛いよん♪
でも、実用的じゃあないね。
両サイドのレースが長すぎて、持ち歩くには適しません。
ま、置いてあるだけでにんまりしちゃう可愛さなので、ゆるーす!(どこから目線なんだ。)
中身も一昨年買った物(昨年は気がついたらどこも完売でゲットできず)より、今年のほうが可愛くて実用的。
ポーチの中身はジェエルクリスタル・アイズ、ミックスフェイスパウダー・コンパクト(パフ付き)、リップジュエル、/クレヨン・アイライナーの4点セットです。

今年のコフレは意中の彼を虜にするためのアイテムを詰め込んだコレクションなんだって。(故にStealing Heartなわけね。)
パッケージのハートも可愛いけど、ミックスフェイスパウダーは中身も超キュートなレース模様。

この模様消したくないから、当分使えないなぁ。

ジュエルクリスタル・アイズも配色がブラウン&ピンクで可愛いよね。
見た目ほどキラキラしてないらしいので、使いやすそうです。


この時期、色んなブランドからコフレが発売されるけど、今年はジルが断然可愛い。
去年いいと思ったルナソルは、今年はイマイチかな。
パーティ・コフレってことで、ゴールド一色なの。
挿し色にゴールドはありですが、全部ゴールドはさすがにちょっと考えます。


あと、気になるのはやっぱりランコムのDREAM of LANCOME。
これはめちゃめちゃ豪華です。
安芸♪子さんと大○に行った時に現物を見てから、ずーっと気になってるので、ボーナスが入って、まだ残ってたら買っちゃうかもね。


あ、その時に予約しておいたヴィジョネアとジェニフィックの限定セットを昨日ゲットしてきたのですが、そちらもかーなり満足な内容でしたよ。
それはまた後日載せますね〜。

それにしても、この時期誘惑が多くて困るよ。