Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Organic Aroma Facial Salon Feerique

女子力UP強化週間のメインはN市町の自宅サロン、Feeriqueさんでのアロマを使ったフェイシャルマッサージでした。
Feeriqueさんのことはブログで知り、一度行ってみたいと思ってたんで、念願かなって嬉しい♪
閑静な住宅地にあるお洒落なおうちでの贅沢なひと時でしたよー。

Feeriqueさんのアロマトリートメントには3つのコースがあるんですけど、私は一番長い90分のリラックスコースにしました。
初回は20%オフなのでお得です。
到着してすぐにカウンセリングシートに記入、その後カウンセリングを受けながら、オレンジとカモミールブレンドされたハーブティーを頂きました。
施術の前にもお茶を飲むんですねー。
リラックスモードに入るためのハーブティーなのかな。
その後、上半身は着替えて(デコルテマッサージも含むため)、いざ施術開始。
リラックスコースの流れは↓の通り。
クレンジング、パック、デコルテマッサージ、フェイシャルトリートメント、整肌、ヘッドそしてハンドマッサージでフィニッシュです。

フェイシャルトリートメントには、高品質のオーガニックエッセンシャルオイル「プリマベラ」を贅沢に使用し、基礎化粧品には、厳選された3種のオーガニックローズを配合した自然化粧品を使用。
リンパを流し、筋肉の凝りをほぐしていくことで、むくみ、くすみが解消され、リフトアップしすっきりとした印象になるということなんですが、受けてみて一番感じたのは、めちゃめちゃリンパが流れてる、ということ。
お顔のお手入れは普段からわりと手抜きせずにやってるんで、頬の端っこが若干ざらつきを感じたことぐらいしか言われなかったんですが、私のデコルテ&肩周辺はここに来る前にオーガニックマーケットでPolarity Therapyを受けてきたにも関わらず、パンパン状態だったそうで…
「いつまでほぐせばいいのかと思った」と言われたぐらい。とほほ。
でも、おかげさまで、自分でも分かるぐらいデコルテ周辺のスッキリ感を感じましたよ。


もうとにかく気持ち良くて、度々意識が飛びそうになるぐらい。
未だかつてこんなにリラックスしたことがあったかしら?というぐらいのリラックスモードに、実家に帰る道中の30分間寝てしまわないか心配になるぐらいでした。


施術後には更に巡りをよくして老廃物を排出する作用のあるショウガを中心としたブレンドハーブティーをいただき、更にスッキリって感じでしたよ。
この心地よさを体感した日には、また行きたくなるってものですわ。
自宅サロンも白を基調としたエレガントな雰囲気で、とっても居心地良かったですし。
自宅サロンなので写真撮影はNGかと思い、今回は画像がないのが残念ですが。
また、実家に帰るついでに予約して行かなくちゃ。

Feeriqueさんは完全予約制で、コースは私の受けたリラックスコースの他に75分のフェリークコース、そして55分のショートコースがあります。
予約可能日等の詳細についてはFeeriqueさんのブログを見てくださいね。