Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Hawaiian mana ヒーリング PONO

今日はぽかぽか陽気でしたね。
平日にお休みって滅多にないので、テンション高めなRosemaryです。
ここぞとばかりに今日のスケジュールは楽しいこと2本立て。
まずは、先月のオーガニックマーケットで施術してもらったHawaiian mana ヒーリング PONOさんのサロンの方にお邪魔しました。
ずーっと行きたかったのが、念願かなって嬉しい♪
場所はH野町なんですけど、周辺に目印となる建物がないため、ゆうこりんさんがわざわざH野総合運動公園↓まで迎えに来てくれました。


あんまりいいお天気の昼下がり、気持ちのいいグリーングリーンな環境に、ついパシャッと写真撮影しちゃいました。
平日なのに、ちっちゃいお子さん連れのご家族が結構いましたよ。
私もその中に混じって、待ち合わせまでの10分ぐらいベンチで持参した本を読みました。
はあ、やっぱり緑って癒されるね。

さて、無事にゆうこりんさんと会うことができ、築130年の古民家サロンへGo。
どんな雰囲気なのかは↓のHPに載ってるので、見てね。
http://www.pono8.com/menu.html

到着後カウンセリングシートに記述し、相談した結果、マナロミ(揉み、揉みのことね)よりヒーリングを今回は多めにしてもらうことに。
通常の整体では、体内の気のバランスを整えてくれることまではなかなかしてもらえませんものね。
ということで、110分間のプルメリアコースのスタートです。


最初はうつ伏せになり、マナロミで全身をほぐしてもらいます。
頭のてっぺんから足先までゆっくり揉み解してもらうのですが、これがいい感じの圧力で気持ちいいの。
でも、リンパが滞ってるところは痛いけど。
私はやっぱり胸の横のリンパが痛かったです。
乳腺浮腫の疑いあり、と昨年の健康診断で出たので、ここは自分でも気をつけて、お風呂上りにマッサージするようにしてるんだけどねー。

続いて、ヒーリング。
こちらは鼻からもう吸えないという限界まで息を吸い、その後ゆっくり鼻から吐く、という呼吸をしながら、体内の悪いものを出してもらいました。
胸を開いてもらったので、深く呼吸することができ、新鮮な酸素が身体の隅々まで行き渡る感じが。
そのおかげか、寒くなってくると冷たくなりやすい指先までぽかぽか状態になったのはびっくり。


最後はフェイシャルマッサージです。
赤いハイビスカスから抽出したというクリームを塗ってもらい、マッサージしてもらったのですが、ここで自分でも意識してなかった部分が超痛くて、なんなの、これー?と。
左右の顎の下のある部分が半端なく痛かった!
なんというか、おたふく風邪の時みたいな痛みと言えばいいのか。
普段、お風呂の中やお風呂上りに、フェイスローラーでぐりぐりやってるのに、どうやらここはスルーされていたらしく、めっちゃここに老廃物が溜まってるんだなぁと実感した瞬間でした。
帰ってきて自分で押してもやっぱりちょっと痛いので、ここはこれから注意してほぐさないとね。

さてさて、ガッツリ110分コースの後、どんな変化が起こったかというと、まず、目がおっきくなりました。(もともと小さくはないと思うけど)
そして、頬骨が上がり、フェイスラインがきゅっととがってスッキリ。
血流もよくなったので、スッピンでも林檎のようなほっぺたに。
身体の方もとっても軽くなりました。
今までこんなに効果を感じたことってないので、ただただすごいの一言です。


そして、この後はハワイのお土産のクッキーとハイビスカス・ティーを頂きながら、カードリーディングもしてもらいました。
悩みというかなんというか、別に今のままでのいいっちゃいいけど、出会いがあるものならあってもいいかも、な心境を話して、差し出されたカードを引いたところ、今の現実を表すカードもTransportation、女神のお告げのカードもTransportationですごいびっくりしました。
これは、変化を表していて、どうやら今の私は変化への過渡期らしいです。
素晴らしい祝福をもたらす変化、とうことなので、変わっていくことを恐れずに前向きに受け入れてみようかなー。
そういや、意識して選択してたわけじゃないけど、最近自分でも今までやらなかったことをやってみようかな、ということが多い気がします。
今回のmana ヒーリングもそうだし。
実は今度の週末はヨガの体験レッスンにも参加するんですよ。
やたらとアクティブなのも、自分が変化してるということなら、納得ですね。
うーん、これから、どう変わるのか楽しみだわ♪
とりあえず、身体の中から健康になることを目指して頑張ります。


ゆうこりんさん、今日は本当にありがとうございました。
また、次回も楽しみにしてますね。


では、これから私は今日のお楽しみ第2弾に行ってきまーす。
今からthee cultureさんで和久屋さんのお教室2回目でっす。
今回はペーパークイリングでウサちゃんにチャレンジだよ〜。