Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

韓国フェア

近所のスーパーで韓国フェアなるものをやっていて、少し前から気になっていたものも置いてあったので試しに買ってみました。
その気になるものとはこれ↓。
[rakuten:mediaprice:10024461:detail]
韓国で大人気の美味しく飲めるお酢、紅酢(ホンチョ)。

前にも書きましたが、実はお酢が大の苦手な私。
酢の物とか、絶対自分では作れません。(^_^;)
何が苦手ってあの鼻にツンと来る香りと独特の酸味。
うちの母はお酢大好き人間なので、酢の物とか酢ごぼうとか色々作る方なんですが、その作ってる時に漂う香りがもう苦痛で×2。
出来上がって、味が馴染んだ(あるいは香りが飛んだ)ものは何とか食べられるものの、自ら進んで食したいほどではない、というのが正直なところ。

でも、お酢って体にいいって言うじゃないですか。
実際職場でも、疲労回復効果があるって、愛飲している人やサプリを服用している人が結構いるんですね。
そこで、あまりの激務に耐えかねて、この夏飲めるお酢デビューをしたわけですが、以前紹介した紀州南高梅味の黒酢ドリンクは飲めるようになり、うちの冷蔵庫の定番になりつつあります。
じゃあ、ってことで、今回手を出してみたのがこのホンチョ。
美肌とかダイエット効果もあるし、何より美味しいという口コミが目立つことから、好奇心旺盛な(笑)私としてはここはいっとかなきゃ、と。
一番人気のザクロは残念ながら売り切れていたので、今回はブルーベリーにしてみました。
ボトルに書いてある通り、水で割ってみて、恐る恐る飲んでみたところ、若干やっぱりお酢臭さはあるものの、味はそんなにツーンって感じじゃなく、割とさっぱりな感じ。
ただ、水とホンチョの割合が目分量で適当だったせいか、すごく美味しいというほどでも。(^_^;)
色々検索した結果、牛乳や豆乳で割るとヨーグルトみたいで美味しいとのことなので、今度はそれで試してみるつもり。
ダイエット効果とかは正直どうかなーと思いますが、疲労回復や体を柔らかくする効果は間違いなくあるはずですから、頑張ってこれからもお酢を飲みますわ。

ついでに、この韓国フェアでゲットしたものじゃないけど、最近購入したmade in Koreanなものをご紹介。

ブラックシュガーマスク

ブラックシュガーマスク

食べられるコスメがコンセプトのSkin Foodは、化粧品の原料がホントに食べられるものばかりで面白んですよ。
これはブラックシュガーマスク。
要するに黒糖ペーストのスクラブ洗顔です。
顔にあてると、ホントに黒糖のあま〜い香りが。
粒が結構荒いので、ゴシゴシやると大変なことが起こりますから、優しくくるくるとマッサージするように洗い流してね。
すると、びっくりするぐらいつるんつるんになります。
手の甲なんかもついでにスクラブするんですけど、明らかにワントーン肌色が明るくなりますもん。
食べてもいいものは肌につけてもいいんだなーってことが実感できるコスメですね。

もひとつ、韓国コスメのHolika Holikaではこれ↓をゲット。

ホリカホリカ ハローホリカ(ピンク)

ホリカホリカ ハローホリカ(ピンク)

これはもう効能がどうとかではなく、完璧見た目チョイスです。(笑)
使うのも躊躇われるぐらい可愛い猫ちゃんのチーク&ハイライト。
やっぱりたまにはこういう癒しもないとねー。