Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

明日から出張研修です。

世間ではお盆休みなのに、明日から私はキョーフの5日間連続研修期間に突入します。(ーー;)
2泊3日の出張研修だけでも辛いのに、その後の2日も研修ってどういうことだっ!
そんなわけで、明日からしばらく更新できません。

今日は出張用の荷物で買い忘れたものがあったので買い物に行ってたんですが、何故かまたこの買い物に母がついてくることに。
「おとーさんも、おばーちゃんも出かけるっていうから、暇なのよー」って、あなたがついて来たらゆっくり買い物できないんですけど。(^_^;)

前にも書いた気がしますが、私、基本的に買い物はひとりでしたいんです!
人のペースに合わせるのが嫌っていうか(協調性ない人みたいですが、そんなわけではない)、好きなモノがはっきりしているので、他の人の買い物に付き合ってると、イライラしてくるんですよねー。
一緒に行ってもいいけど、目的地では放置してねっていう感じ。

が、うちの母はおっとりマイペースなので、一緒に買い物に行くと、ほんとぉにイライラしてきちゃうんです。(^_^;)
今日も私一人ならとっくに今頃家に帰り着いてる頃なのになー、と。
車に乗った途端、「またマンゴーパフェ食べたいわねー」とか言い出したり。
今日の目的はそれではない、と私が心の中で突っ込んだのは言うまでもない。

しかし、言い出したら聞かない人なので、なんかこの前から頻繁に寄ってるみたいで、若干こっぱずかしさも感じながらも買い物途中でまたまた『あるぷ』さんに寄りましたよー。
今回はお昼前だったので、ランチメニューからカレープレートとマンゴーパフェをオーダー。

この前食べ損ねたパンが食べたくてオーダーしたんですけど、3種類ともとってもふかふかしてて美味しかったです。
バケットっぽいパンも全然固くなくて、柔らかいのー。
カレーも程よい辛さで美味しかったです。
マンゴーパフェの美味しさはもはや言うに及ばずですな。
しかし、この短期間にこんなにマンゴーばかり食べて大丈夫だろうか。
私の職場の同僚さんにマンゴーアレルギーがいるんですが、ある日突然食べられなくなったって。
それって、食べすぎたんじゃあ…(汗)

そういや、今日メニューを見てて、期間限定の『苺パフェ』もあるのを発見。
この世の食べ物の中で苺が一番好き、3食苺でも全然OKと公言して憚らない私としては、来年の苺シーズンには是非こちらも食してみたいものですわ。

ではでは、なんだかまとまりのない文になりましたが、明日からしばしネットを離れて頑張ってきまする。
週末、余力が残っていればお目にかかりましょう。(^_^;)