Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Is this an ice cream?

さて、突然ですが↓の画像、美味しそうなアイスクリームに見えます?

これ、実はキャンドルなんですよー。
前回の押し花キャンドルに続き、flurfayさんに教えて頂きました。
製作時間およそ2時間半。
押し花キャンドルとはまた全然違った工程を辿って出来上がったのでした。

今回のキャンドルは、どちらかと言えばお菓子作りに近い感じでしたね。
アイスクリーム部分を作るときには、ひたすら生クリームを泡立てるようにホイップ。
私はストロベリーの香りをチョイスしたので、それっぽく見えるように薄いピンクと赤の2色をホイップしたのですが、何故か薄いピンクの方が混ぜても混ぜてもさらっさらのスムージー状態で、どうしようかと。(^_^;)
これをホイップするだけで、かーなり上腕二頭筋が鍛えられたような気がします。(笑)

今回はこの他にもいろんなハプニングが続出。
型抜きに使用したアイスクリーム・スクーパーが壊れたり、土台のコーン部分に色付けする時色が均等に付かずに妙な線が入ったり…
その度にflurfayさんに修正してもらい、どうにかそれっぽく仕上がりましたが。
image通りに仕上げるのって難しいですねぇ。
完璧に偶然の産物みたいな出来ですもん。
でも、時間をかけて作った世界に1個しかないオリジナル・キャンドルなので、出来上がった喜びはやっぱり格別です。
もちろんこれも火はつけられないので、前回の押し花キャンドルと一緒に飾ります。

お教室の後は、恒例のTea Time。

今日は桃のタルトでした。
とろり〜とした桃の食感が最高♪
飲み物は梅ソーダをチョイス。
flurfayさんのお母様が作った梅ジュースをベースにした梅ソーダも美味しかったです。

ご一緒してくれた皆さん、flurfayさん、お母様、ありがとうございました。(^^)
次回のお教室も楽しみにしてますね。