Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

dinner @ 12か月

月曜日のお昼間から失礼します。(笑)
珍しい時間帯に更新してますが、今日はお休み最終日です。
夕べ寝たのが遅く、体をほぐさず寝たら朝からガチガチで具合悪くなりそうだったんですが、カーヴィーダンスを1時間踊ったらめっさ元気になりました。(すごいよ、樫木先生)
そのカーヴィーダンスについては、またそのうち書くとして、やる気が出たのと、珍しく書きたいネタが溜まっているので、順番に書いていくことにします。

今日は土曜日の夜の話を。
5連続研修の直後、誕生日も来たことだし、頑張ったし、何か美味しいものを食べたいなーと同じ市内に住んでる友人Mに連絡したら、珍しく、珍しく、ええ、ホントに珍しく時間が合いまして(ってぐらい、距離的にはすごく近くに住んでるのに、時間はぜーんぜん合わないという)、G.W.中のオフ会で行った『12カ月』さんに、久々に行ってきました。
今回はディナーだったので、雑貨屋さんの方はもう閉まってて、あのガチョウさんたちに会うことは出来ませんでしたが。

暗くなってからの店内もいい感じでしたよ。
私は今週のディナーを、Mはステーキライスと夏野菜のカレーセットをチョイス。

最初に出てきたアミューズ・スープ(だったっけな)とやらは、器が可愛かったですー。
天使の羽が持ち手になってるのね。
でも、スープって言ったのに、茶わん蒸しっぽい感じだったの。
それはそれで美味しかったんですけど。

メインディッシュはこんな感じ。

ワンプレートにいろんなものがちょっとずつ載ってました。
揚げ物が苦手なMはエビフライがあるからってことでこれにしなかったんだけど、フライ物は1個しかなかったのよね。
むしろ、Mのチョイスしたセットの方がものすごいボリュームで、食べきれなかったという。(^_^;)

デザートは今回もデザートケースの中から自由に選べました。
前回頂いたフルーツと紅茶のゼリーもあって、またその見た目に惹かれたわけですが、同じものを食べてもつまらないので、紅茶ゼリープリンにしてみました。

上が紅茶ゼリー、その下にプリンという二層式。
1粒で2度美味しいと思うのか、どうせなら別々に食べたいと思うのかの好みは別れそうなデザートでしたわ。
私?
えー、ぶっちゃけ、別々が良かったかな、と。(^_^;)
ゼリーとプリンは分けた方が美味しいよ、絶対。

食後には暑いお茶のお代わりも出て、至れり尽くせりな雰囲気の中2時間、仕事の愚痴やら何やらおしゃべりしました。
が、そんな中おかしかったのは、玄米が美味しいだの、ザクロ茶が美容にいいだの、気が付けば健康オタク全開なトークになってたこと。
嫌でもそういうのを気にする年代になったんだなー。(遠い目^_^;)

ま、でも、ホントに肉も魚ももうちょびっとでいいなって思います。
食べ過ぎると寿命が縮むって話もあるし、豪華なディナーはごくたまに、あとは粗食が一番ですよ。