Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

B.D.プレゼント from :kkoma:さん

せっかくの週末なのに、今日もお天気悪いですねー。
でも、行ってみたいところがあったのと、眼鏡を今日こそ買い替えるぞってことで出かけてました。
それについてはまた後日書きますが、今日は昨日に引き続き、ヘロヘロ研修中に届いたB.D.プレゼント from :kkoma:さんをお披露目しちゃいます。

私好みのガーリィ可愛いものを扱っているweb shopさんということで、何度もお買いものさせてもらっているうちに、個人的にも仲良くさせていただくようになったんですけど、妙に好みのツボが合うなあと思ったら、同じ8月生まれだったという。
夏生まれは同じ夏生まれを引き寄せるのか。(笑)
それはともかく、頂いたプレゼントはまたまた私のストライクゾーンど真ん中でした。
なんかねー、同じ星回りだからかびっくりするぐらい以心伝心なんですよ。


まずは、この勿忘草の食器。
アルコパルというフランスのメーカーで、ボールの方は以前に:kkoma:さんで購入し、今回C&Sの方を頂いたんですが、この少し前に自分で今年の誕生日用にポチったものが、アルコパルじゃないけど、勿忘草モチーフのティーセット一式だったという。
すごい偶然の一致にびっくりでしたわ。
私がポチッた方は明日届く予定なので、届いたら一緒に並べてみようっと。
なんだか一気に勿忘草モチーフの食器が増えたな。(笑)
でも、アルコパルのこのシリーズって他にも色んなアイテムがあるんだよねー。
うーむ、コレクター魂に火がつきそうだ。(おいおい)


もう1つは、:kkoma:さんが雑貨屋さんで目が合った瞬間、私に、と思ったという可愛いぬいぐるみちゃん。
私=ぬいぐるみな図式がしっかり出来上がってるわけですね。(笑)
最初はクマちゃんかなーと思ったんですけど、このタレ耳具合はわんこ!?
どっちにしても、くるんくるんなお目目と、この絶妙な顔のパーツの配置加減が激カワですよぉ。
実家のぬいぐるみ部屋から厳選して連れてきてる子たちに新たにお仲間入りですが、お目目の大きさでひときわ目立ってますわ。

:kkoma:さんへ
いつもホントにお気遣いいただきありがとうございます。(^^)
私もビビッとくる子を探しますので、待ってて下さいね〜。