Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Curvy Dance

今週も月曜日を除いてずっと研修。
先週から延々研修してる感じで段々意識が朦朧としてきてます。(^_^;)
研修も数こなしゃいいってもんじゃないのよね。
こんなに毎日毎日やられると、さすがに逆効果です。
ってか、その話つい最近聞いたぞってダブることが多々あり、非常に効率の悪さを感じるわけですが。
この研修ラッシュまだあと2日もあります。うえっ!(本気でえづきそうだ)

研修の内容もさることながら、辛いのは1日ガンガン冷房が効いた場所に缶詰で、じーっとしてなきゃいけないこと。(研修によっては体を動かすこともありますが)
もう明らかに具合が悪くなっていってるのがわかるという。
今日も隣に座った同僚さんと「エコノミー症候群になりそうだよねー」と。

そんなこともありまして、少し前から始めたのがダイエット本では異例のヒットを飛ばしている樫木裕実先生のカーヴィーダンス

この手の本は10万部売れたらヒットだそうですから、200万部売れたってことはものすごい反響ですよねー。

でも、実際やってみると人気なのが分かります。
ダンスとかそんな好きでも得意でもない私でも楽しいと思っちゃいますもん。
何より、樫木先生の明るく優しい語り口がいいのです。
それに、やってて辛くなってきたなーっていう絶妙な頃合いに、必ず先生からの声がけがあるのね。
そのタイミングの良さときたら、あれ、あたしのこと見えてる?みたいな。

始めたばかりなので、まだ目に見える変化というのはありませんが、普段使ってないところを使ってる感はありあり。
肩甲骨とか膝とか動かすと乙女にあるまじき音がする(^_^;)のに、自分の運動不足をつくづく痛感して情けなくもあるのですが、この際メリハリボディを目指して頑張りますわ。