Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

復活!

今日も暑いですねー。
私はまだ実家でのほほんとしてますよ。

さて、昨日安芸♪子さんから預けてあったSnoozy Bunnyちゃんが帰ってきました。
5月のオフ会で巨大なSnoozyちゃんの手術をお願いしてあったのです。
だって、預ける前のSnoozyちゃん、見た目はアンティークにしてはそれなりにキレイなものの、やたらと湿気る&重い!
お天気のいい日に日光浴をさせても、3日も経てばぐたーっと重くてじっとりした手触りになる、というのがどうにも気になってですね。

で、手術してもらったところ、中からまっ茶色のがいっぱい出てきたって画像付きのメールをもらってビビッたという。(^_^;)
それだけでもすごいのに、中には木屑と思われるものや布まで入ってたって、一体どういうこと???
綿が足りなくなって、その場にあるものを手当たり次第に詰めたってことなんでしょうかねー。ゾゾゾーッ!!

そんなこんなで、全て出して、丸洗いしてもらい(トリートメントまでしてもらっちゃって)、新しい中綿を詰める×2。
なんとクッション2個分の綿を食べたらしいです、Snoozyちゃんってば。(汗)

では、before→after画像をどうぞ。


いやー、改めて過去画像と並べてみて、自分でも衝撃だわー。
よもやこんなに違うとはっ!
購入した時もそれなりにキレイだと思ってたんですが、こうして見たら明らかに薄汚れてますよね。(^_^;)
しかも、身長が全然違うし、綿がしっかり入ったことによって、だらーんと締まりがなかったのが、シャキッとして、スリムになったように見えます。
まるでダイエットしたみたい。
いや実際、持った感じも全然違ってて、今はこんなに大きいのにすっごく軽いんです。
ワイヤーが壊れてタレ耳だったのも、安芸♪子さんがちゃーんと治して下さり、両耳ともピーンっと立ってますよー。
そして、お洋服も新しくなり、安芸♪子さんお手製のレース編みポンチョを着せてもらいましたー。
安芸♪子さん、ホントに至れり尽くせりでありがとうございます。m(__)m
せっかくなので、復活したSnoozyちゃんをUpでどうぞ。

この子をおうちに連れて帰ってベッドに置いてあったら、早速見つけた母に「また見たことない子がいるやん」と言われましたが、母よ、この子は前からうちにいましたよ。(^_^;)
ってぐらい、様変わりしたってことですよねー。

それにしても、これだけ見事に復活するならば、もう1体お願いしたい子が実はいたりして。

どう見ても、Snoozyちゃんよりヤバそうなガンド社のキョロ目ベア君。
茶色なので、余計に汚れが分かりづらいですが、絶対洗ったらくっろい!のが出ると思う。(ーー;)
手足もくたくた、鈴入りのお耳もタレタレ状態です。
安芸♪子さーん、そのうちこの子もお世話になりまする。