Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

最近のランチ覚書

相変わらず、うちの職場はもう限界ーっ!な状態になるまでエアコンのスイッチを入れてくれないので、ヘロヘロなRosemaryです。(-_-;)
私は持病持ちのため人より暑さに弱く、汗もよくかくので、夏場はホントに辛くて×2。
疲れやすいのもこの持病の特徴なのですが、お願いだからこれ以上私を疲れさせないでーって感じです。
はあ、早く涼しくなってほしい。

それはともかく、ここ最近ランチは外食が続いたので、まとめてのっけてみます。

これは久々に入ったファミレス、ココスの和風ハンバーグとエビマヨセット。
この数日前にもランチでハンバーグだったため(その画像は撮り忘れました^_^;)、もうハンバーグはいいやって感じだったんですが、メニューの大半がハンバーグかステーキで選択の余地がなく、一番低カロリーっぽいのにした結果がこれ、と。
いや、美味しかったですけどね。


こちらは市の中心部にあるアーケードの中のMikiというこじんまりしたcafeのランチです。
初めて行ったんですけど、ビルの2階にひっそりとあるお店という感じでした。
建物の構造上、横に細長い店内というのが、不思議な感じ。
ポークカツの夏野菜のせ白ワインなんちゃら(忘れた^_^;)というメニューだったんですけども、若干薄味気味だったような。
最初に出たスープも薄味だったし。
一見プリンみたいなスープは、飲んでみたらかぼちゃベースに何かが混じってる味だったのですが、正直その何かはいらないから、かぼちゃオンリーが良かった、と思ったという。(^_^;)
店構えは小さいながらも一応フレンチだからか、これで1,000円でした。(たかーい!!)


こちらは職場の近くにあるカフェ&レストラン。
同僚さんに勧められて初めて行きましたが、↑のお店と違い、こちらはどのメニューもボリュームたっぷりで、お値段はとっても庶民的。
この日替わり弁当、汁物も付いてなんと630円でした。
一度にあまり量を食べられない私には、最後の方はちょっと苦しいぐらいの量だったよ。
でも、とっても美味しかったです。
ただ、気になったのが炭水化物だらけだったこと。
ご飯、そば、パスタサラダって、どんだけ炭水化物のオンパレードなんだ。(^_^;)

しばらく外食が続いてしまったので、これからは粗食に戻さないとねー。