Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I ❤小鳥

体力の限界にLet's challenge!中のRosemaryです。(^_^;)
昨日の会議の続きに大半を費やされ(さらに3時間半ぐらいかかったよ)、本来ならば1日で終わるはずの自分の仕事が終わってないんですが、もう無理、と今日は定時で帰宅してしまいましたわ。
咳+睡眠不足でヘロヘロだー。
とりあえず、今日こそたっぷり寝たい!

ってことで、頭の回転も文章の切れもめっきり鈍りがちゆえ、あまり考えなくてすむネタで今日はお茶を濁すことにします。(^_^;)

さて、突然ですが鳥モチーフが好きな私。
(って、今までにも書いたことあったよね?)
主にアクセサリー、特にネックレス系は鳥モチーフと見たら買わずにいられないぐらいの執着ぶり。

何故そんなに鳥モチーフが好きなのか?と聞かれても、さっぱり理由は不明ですが、なんとなーく心惹かれる&勝手にmy lucky charm扱いになっていたりします。
リアル鳥さんは別にそんなに好きってほどでもないんだけどー。
ま、庭にやって来るメジロさんとか見ると、可愛いなって思いますが。

ちなみに、かつての同僚さんで異常に鳥が嫌い、というか、車の運転中に鳥がフロントガラスの前を横切っただけで大パニック、な人がいましたっけ。
鳥が苦手って珍しくないですか?
鳥が怖い、という感覚もよく分からないんですけど。
あ、でも、ヒッチコックの映画でそんなのがあったか。
ホラーはダメなので、ちゃんと見たことはないんですが、やっぱり怖いのかしら?

と、話がだいぶ逸れたので元に戻しまして、最近やって来たちっちゃくて可愛い鳥さんグッズをご紹介。

べっ甲飴みたいな鳥さんのカボションは一目ぼれしてBERNさんで購入しちゃいました。
なんだか見るからに美味しそうでしょ。(笑)
ボタンとかカボションとか、ちまっと可愛いモノも好きなので、1個ずつ増殖中ですが、これはもうちょっと買っても良かったかなー。
何個か小皿に入れて置いておくだけでも可愛いよねー、きっと。
上部に小さな穴が開いているので、アクセサリーのパーツとしてももちろん使用可能。
もっとも、私の場合はテクがありませんので、眺める専用ですけどぉ。

一緒に写っているのは前にもご紹介したTABASA☆さんの小鳥ちゃんです。
こちらも美味しそうな色合いだよね。

ところで、このカボションの鳥さん、葉っぱらしきものを口に銜えてるですが、切手の中の小鳥さんたちも何かを銜えてる率が妙に高いんですよ。

大抵、お手紙か小枝、もしくは葉っぱを銜えてます。
嘴=何かを挟むってイメージなんでしょうかね、やっぱり。


せっかくなので、久々にTABASA☆さんの小鳥さん3羽そろい踏みな図を。
ピンク×水色×イエローってやっぱり最高にキュートな組み合わせだわ。

そうそう、下に敷いたツバメの刺繍リネンも新たに仲間入りしたものです。
端が写ってませんけど、珍しいパープルのクロシェ編みで、とっても華やか。
カバーリングに小物の撮影にこれから活躍してくれそう♪