Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

肌荒れ改善コスメ決定版

数年前まではトラブル知らず、ニキビってなに?なつるつるお肌だった私ですが、仕事が激化するにつれ、肌トラブルを度々起すように。
かくて、コスメにはぜーんぜん興味がなかった私のコスメ遍歴が始まったわけです。
ここ数年、ホントに基礎化粧品はコロコロ変わりましたねー。
大抵、変えた当初はあら、なんかいいかも、と思うんですが、しばらく使ううちにやっぱり肌荒れを起すの繰り返し。
あのSKさえ、1本使い切る前に、やっぱりダメだわ、と。(^_^;)
いや、結局あのピテラの香りを愛せなかったのが最大の敗因だと思いますが。
香りがストレスになるぐらいじゃ、お肌にいいわけありませんものねー。

ちょうどその頃年末で、またちょっと酷い肌荒れを起し、途方に暮れた私の眼に止まったのがYahooのトップ画面に出ていた草花木〇のどくだみスキンケアセットのトライアル。
その前年もまったく同じ年末に酷い肌荒れを起し、やっぱりYahooのトップ画面に出ていたb.gra〇nのトライアルを試して、さっぱり効果がなかった(ーー;)んで、ちょっと安易にこの手のトライアルセットに飛びつくのはどうかなーと半信半疑だったものの、悩んだ末にオーダー。
で、2週間ほど使いました。
その結果は、なんとなく落ち着いた気はする程度だったんで、現品買いはないな、と思ってたんですけど、ホントの効果はその後に判明。
サンプルが切れた途端、落ち着いたかも?と思ったお肌が再び目に見えて悪化したのですよ。
それで、あ、実はこれって効いてたのね、と。
慌てて現品オーダーしましたわ。
以降、2ヶ月ぐらい使ってますが、ほとんど肌荒れを起こさなくなりました。
ちょこっとニキビが出来ても、これを使うとすぐ沈静化する、という実に私にとっては救世主的コスメですよ。
[rakuten:rag123:10000647:detail]
洗顔石鹸、化粧水、美容液はこれで、他は韓国コスメを使ってますが、この3セット、どれも優秀です。
特に、サンプルの時から感動したのが石鹸の泡立ち。
某お茶石鹸にも引けをとらないぐらい、もこもこでクリーミーな泡が立ちます。
お茶石鹸も悪くはなかったものの、私の場合、洗い上がりは必ずと言っていいほど両頬のはしっこが痒くなったため、使用を中止。(別に肌荒れはしなかったのですが)
でも、このどくだみ石鹸はそんなこともなく、洗い上がりもしっとりです。
どくだみの香りもほど良い香りで、癒されます〜。
しっかり肌荒れを防いでくれ、コスパも良いので、もう多分私のスキンケアコスメ遍歴はこれで打ち止めかなー。

あ、でも、同じ草花木〇で一番のヒット商品である↓は試してみたいかも。

草花木果 透肌マスクジェル90g

草花木果 透肌マスクジェル90g

毛穴がきゅっと引き締まり、透明感も増すらしいですよ。