Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

好奇心に駆られて

3連休最終日は雨が降ったりやんだりの1日でした。
雨のせいなのか、蓄積された疲労のせいなのか、眠くて、眠くて、30%ぐらいしか活動しなかったような…(汗)
こんなことでは、昨日食べた分のカロリーがちっとも消化できないのですが。

というのもですね、昨日はモネの庭からの帰り、『輝ポート』でのランチで若鶏の胸肉をまるっと1枚食べてしまったのです。
いくつかあったランチメニューで、最初に目が合ったのが若鶏のフリットエスニックマヨネーズというもの。
何かよく分からないメニューって、妙な好奇心に駆られてオーダーしたくなりません?
大体において、そういう好奇心は結果として裏目に出ることが多い、と分かっていながら、やっぱり最初のインスピレーションに従ってしまった私。
で、出てきた↓を見て、うわぉっ!となったわけです。

画像じゃ実物のボリュームは分かりづらいと思いますが、これ大きさもさることながら、高さも結構あり、まずどうやってこれを攻略すればいいのか、しばし途方に暮れましたわ。
でも、恐る恐る、フォークを差し込んでみたところ、あら、意外と柔らかい。
外はかりっと、中はふわっと、という絶妙な揚げ加減でした。
そして、エスニックマヨネーズとはなんぞや、との疑問に、食べてみて出した結論は要するに洋風チキン南蛮だな、と。(^_^;)
チキン南蛮をクリーミーかつマイルドにした感じ、と言えば想像がつくかしら?
エスニックとあったので、もっとスパイシーなのかなーと思ってたんですが、全然そんな感じではなかったですね。
うーむ、何ゆえエスニック。

ま、これはこれで美味しかったですよ。
ただ、あまりのボリュームに食後に頼んだガトーショコラを食べるのも苦しく、結局昨日の夕飯はパスしてしまいました。(^_^;)

他にも色々と気になるメニューがあったので、今度また行ってみようっと。
建物の雰囲気や太平洋を一望できるロケーションも良かったです。

ただ、すぐ眼下に広がる海を見ると、やっぱり色々考えてしまうわけですが。
それまで当たり前のように見ていた景色を、今までとは同じように見ることが出来ないところに、今回の地震が残した傷跡の深さを感じたりするのでした。