Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お嬢様のご帰還

こんばんは。
ようやく引越し作業が80%ぐらい完了したRosemaryです。
毎日外出しながら、よくも梱包作業がここまで出来たものだわ、と自分を褒めてあげたい気分。
その代わりと言っちゃなんですが、身体はボロボロですけどぉ。(汗)
今日、地元店で受ける最後(?)の整体に行って来ました。
あ、整体通いそのものは継続しますよ。
だって、地元店以外県内に3ヶ所店舗があるから。
「どこに移動しても対応可能」とは院長の弁。
それはともかく、施術中、いつになくあちこちが痛い。
「悪いところに触れると指がピリッとする」とか院長が言ってましたが、当人はピリッとどころかグリッ、グキッってな感じで、体中老廃物が溜まって、凝り固まってるのねー、と。
特にここ数週間首周りが絶不調で、今日など自分で車を運転してるにも関わらず酔いそうに。(^_^;)
「掘り起こした」と言うぐらい、潜伏していた凝りもほぐしてもらったらしいので、これで調子が良くなるといいんだけどなー。

さて、身体のメンテナンスをしてもらったあと、院長経由できぃさんに預けておいたNikiお嬢様を受け取りましたー。
クマ執事とメイドウサちゃんの衣装を先に作ってもらったことから、それならば、2匹がお仕えするNikiお嬢様に衣装がないというのもどうだろう、と厚かましくも、ずうずうしくもお願いしましたら、すんばらしくゴージャスな衣装を誂えてもらい、この度めでたくご帰還あそばしました。
では、お仕立て屋きぃさんの面目躍如なその力作をとくとご覧くださいな。

正面から撮ろうと思ったのですが、「あたしのベストショットはこの角度なのよ!」とお嬢様が仰るので、右斜め45度辺りから撮影いたしました。
例によって、タンスの肥やし化していたレースも一緒にお預けしてあったところ、たっぷり使っていただき、どこの貴族のご令嬢か、という超本格衣装に。
お嬢様衣装ときたら、パフスリーブははずせませんね。
ふんわりパフスリーブになるように、お袖はオーガンジーで出来てます。
そして、裾が膨らんだサテンのバルーンスカートで、お嬢様のお嬢様らしからぬ大足もしっかり隠れてますよ。(笑)
頭には、あまりの耳のデカさに、製作を断念したというボンネットの代わりに、可愛いレースのリボンが。
これがまた何種類ものリボンを組み合わせてあって超可愛いのです。
単体でもお気に入りだったんですけど、それが組み合わさると可愛さ倍増ですね。
心なしか、この衣装のおかげで、お嬢様のやんちゃぶりもなりを潜めたような。

そしてそして、衣装だけではなく、きぃさんはお嬢様のためにスウィーツまでお持たせしてくださったのでした。

フルーツたっぷりのケーキ3種にアイスボックスクッキーまで。
お茶セットにのせるスウィーツが密かにないわ、と思っていたら、以心伝心な心配りではありませんか。
ホントに至れり尽くせりでありがとうございます!!
クマ執事&メイドウサちゃんも大喜びですよぉ。


無事ご帰還あそばしたお嬢様にクマ執事からは勿忘草の花束をプレゼント、な図。
こちらの勿忘草はmaikoさんにお願いして作っていただいたものです。

きぃさん、maikoさん、いつもありがとうございます。

ところで、Nikiお嬢様の衣装が出来上がったのを見たきぃさんちの次男君が一言「お別れか・・・」と言ったとか。
あらまあ、随分長いことお世話になりましたものね。
お嬢様もきっとお別れは淋しかったことでしょう。
「でも、まだまだあたしの従妹たちがいるわよー」とお嬢様が申しておりますが。
きぃさん、次男君さえよろしければ、またいつでも送り込みますわよ。(笑)