Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

気になる紙モノ

今日はどぉしても郵便局が開いているうちに寄りたい用があったので、超高速で仕事を片付け、1時間ほど時間給を取ることに成功。
普段よりちょっと早く職場を出られただけでも嬉しい♪
調子に乗って、スーパーの生花コーナーで、植物園で見たルピナスブルーデージーを購入し、勿忘草と一緒に植えようと楽しみに帰宅したら、自宅周辺は大風でとてもじゃないけど外で作業が出来る状態ではなかったという…(ーー;)
明日は更に寒さが厳しくなるらしんですが、もうホントに寒いのは勘弁だよ。
そろそろ必要ないかなと思っていた韓国版のヨモギ蒸しパッド↓も、結局また1月分買い足したし。

韓国オリジナル版 禮智美人 よもぎ蒸しパット 10枚入り イエジミイン

韓国オリジナル版 禮智美人 よもぎ蒸しパット 10枚入り イエジミイン

これなくしてはもはや生きていけないかもしれないぐらい、この冬(暦の上ではとっくに春ですが)のマストアイテムですわ。

さてさて、切手、アニマルカード、マッチラベル、ペーパーナプキンと色んな紙モノに手を出しているワタクシですが、今度はこんなものにうっかりハマり中。
こちら↓、ヴィンテージのラッピングペーパーです。
この世界も奥が深そうなので、うっかり足を踏み入れるのはどうかと思ってたんですが、この可愛さに負けました。(「完敗だ。」by速水真澄←意味が分からない人は先月号のガラスの仮面参照)

animal trainな1枚はキュート過ぎて、ハサミを入れられないことは必定。
パステルカラーの配色といい、ウサギにクマ、小鳥さんと私の好きなモノがこの1枚にぎゅっと詰まってますよ。
文机の引き出しに仕舞ってるんですが、ついつい何度も取り出しては眺めちゃうのよね。


こちらは購入したBERNさんによると、珍しいMother Gooseモノ。
Humpty Dumpty, Mary Had A Little Lamb, Hey Diddle Diddleなど、おなじみのMother Gooseがたくさん描かれています。
思わず歌いだしたくなるような楽しい絵柄ですよ。
両方とも実物は使えないので、カラーコピーしてオリジナル封筒やブックカバーにして使おうかな。

いつも可愛い紙モノをありがとうございます、BERNさん。