Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

頂き物:食べ物編

今日も残業で遅くなったので、さっくり更新でお願いします。
自分の仕事だけでいっぱいいっぱいなのに、コンビ組んでる人の分まで手伝ってるから、やってもやっても終わらない感ありまくりなのです。(^_^;)
ま、それも後数日なので、頑張るさー。

さてさて、先日のオフ会できぃさん、安芸♪子さんから美味しそうなものを頂きました。
まずは、きぃさんから頂いたこちら↓。


若い女性に大ヒット中!って書かれてるんですけど、皆さん知ってました?
私は基本的に間食しない、スーパーのお菓子コーナーを素通りする人なので、ぜーんぜん知らなかったんですけど。
きぃさんがお知り合いの方から頂いたのをblogに載せていたのを見て、その存在を初めて知ったという。
で、その時になにげなくコメントしたら、そのお知り合いの方がわざわざおすそ分けして下さったそうで。
blogの画像を見たときはエアインチョコみたいなふわふわ系なのかなーと思ってたんですが、食べてみたら、意外と歯ごたえがありました。
でも、このカリカリした食感はクセになるかもねー。
きぃさん、Yさん、ありがとうございました。



そして、↑は安芸♪子さんが地元にある喫茶店『あるぷ』さんに頼んで作っていただいた焼き菓子セットです。
こちらもblogで拝見して、ついうっかりおいしそうなどとコメントしたら、今回持ってきてくださったんですよ。
安芸♪子さん、あるぷさんありがとうございました。

焼き菓子はスノウボール、ディアマン・キャフェ、そして木の実のタルトレットの3種類。
どれも、とってもおいしそうです。
ええ、実はこちらはまだ食べてません。
時間のあるときにお茶と一緒に頂こうかなーと目論んでいるのですが。
でも、今、賞味期限を見たら、木の実のタルトレットは明日までだわ。
これは残業時のおやつとして持参するべきかしらん。

食べてみた感想はまた後日書きますね。

追記
明日は職場の飲み会なので、ひょっとすると更新できないかもしれません。
日付が変わるまでに更新されなければ、負けたと思ってください。(何にだ?)