Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

食べてばっかり

今朝は朝からしとしと雨が降り続き、肌寒い1日でした。

ゆっくりめに起きたので、朝はMIA'S BREADさんのパン(チョコマフィンといちごとクリームチーズのマフィン)に、昨日届いたぶんぶん紅茶店さんのディンブラを淹れて頂きました。

チョコマフィンもクリームチーズマフィンも中身がたっぷり詰まってて、2個いっぺんには食べ過ぎたかもって感じでしたが、朝から美味しい物を頂いて満足♪

f:id:ROSEMARY819:20201017092240j:plain

パンの甘さに、軽くて飲みやすいディンブラの味わいがぴったりでした。

 淹れ立てのディンブラの水食はとても綺麗なオレンジ色で、それを写真に撮ればよかったのですが、↓はお天気の悪さも相まって全然綺麗な色合いに見えませんね^^;

あのオレンジ色を見た時の感動というか、幸せな感じをお伝えしたかったのになー。

後日再チャレンジしたいと思います。

f:id:ROSEMARY819:20201017092317j:plain2時半から美容室ココペリさんでカット、カラー、ヘッドスパだったので、お昼前に出かけて、ランチは途中のオルソンさんで頂きました。

本日のランチはチキンカツレツとオムレツのセット。

が、うっかり忘れてましたけど、オルソンさんのランチはボリューミーだったのでした。

この時点でもうかなりお腹いっぱいだった私。

f:id:ROSEMARY819:20201017120019j:plain

ところが、その後寄ったPUORQUOIさんで、今度はオーナーさんお手製のフレンチトーストを頂くことに。

毎年この時期恒例のコーヒー祭り中で、このイベントに合わせて県内外から美味しいケーキやスウィーツが届くのですが、明日が最終日で美味しい物はほぼほぼ売れてしまったため、今日はお手製のフレンチトーストを提供することにしたそうで、コーヒー祭りで売られているコーヒーとともにまたまたお食事タイムとなったのでした。

ちなみにコーヒーはデカフェのやつをチョイス。

最近ようやくコーヒーが飲めるようになったものの、コーヒーを飲んだら全く寝られなかったことが過去にあったので、コーヒー党の人からしたら思いっきり邪道だと思いますが、普段はお砂糖とミルクが必須です。

でも、フレンチトーストが甘いので、今回はブラックにしたんですけど、デカフェなので安心ですね。

f:id:ROSEMARY819:20201017135521j:plain

コレを読んでる人も多分ここまでの画像で十分お腹いっぱいだと思うんですけど、この食べてばっかりには恐ろしいことにまだ続きがあり、なんとココペリさんでもカラーリングをなじませている間にお茶タイムがあり、そこで栗のパイとカフェオレを頂いてしまった、という^^;

まさか今日1日でこんなに甘い物を摂取することになろうとは。

さすがに、晩ご飯はもういいかと思ってたのに、帰宅したら今度は近所に住む幼なじみが山菜おこわを持ってきてくれてて、いよいよ今日は食べ物にご縁がある1日だったのだなあと。

ま、晩ご飯はホントにちょっとだけにしときました。

来月人間ドックなのに、恐ろしいー。

明日はお天気も良くなるようなので、いっぱい動いて今日摂取したカロリーを消費しなければ!