Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I ♡ stamp world.

今日は外国語のオンライン研修でした。

毎回すごい集中して聴くからか、終わった後はぐったり。

でも、今日の内容は面白かったし、仕事のアイデアを色々もらえたので良かったです。

ただ、この後ポートフォリオを書かないといけないのが大変。

トレーナーからは、この後すぐ記入することを強くおすすめします、と言われましたが^^;、頭痛もするので明日まとめて記入しようと思います。

実は前回の分も悩んでまだ手をつけれてないので、明日こそ完了しなければ!

来月には1回提出しないといけないし。

それでようやく研修の半分が終了。

ふう、先は長いなあ。

頑張れ、あたし!

で、頑張ったご褒美というわけじゃないけど、帰りに本屋さんに寄って定期購読の雑誌を買ってきたんですけど、つよし君がヤバかった!

Domaniは可愛いが大渋滞だし、TVガイドはバチクソかっこいいケリーがいました。

Domaniつよし君、天魔さんの頃のビジュアルに近くて、すっごい若返ってる。

自粛生活で工夫しながら自炊してるというテキストでしたが、きちんと生活してるから、お肌とぅるんとぅるんなんだろうなー。

Domaniは毎回お写真も素敵なので、これからも末永くつよし君の連載をよろしくお願いします。

そろそろ、連載をまとめた本なんかも出しませんかー?

要望しようっと。

TVガイドの方は前回の平安さんLIVEのレポが1Pで紙質もあんまり良くないページだったから、今回もそんなに期待してなかった(こらこら^^;)ところ、2Pに増えてるし、1Pは上質紙でケリーのどアップというヴァージョンアップぶり。

家に帰って開いてから変な声出たよね(笑)

生配信ライブはちょっと照明がキョーレツすぎて、鮮明にケリーのお顔を見れないのが残念だなーと思ったので、しっかりかっこいお姿を載せてくれて、ありがとう、TVガイドさん、です。

今後も素敵なつよし君のショットをお待ちしてまーす。

なんだかんだと、つよし君ごとが定期的にあるので、ホントつよし君ファンは幸せですね♪

そういや、Domaniのテキストで曲作り、録音をしてるとあったので、それも楽しみです。

さて、日常のお話が長くなってしまいましたが、今日は切手コレクションの中から鳥切手の数々をご紹介しようと思います。

私の切手歴は何気に長く、古くは小学校の時から。

父親が特殊切手を毎月買ってくれていたのがきっかけで、自然と集めるようになった感じです。

私が子どもの頃はもちろんSNSなんてものはなかったので、手紙が普通の交流手段だったというのもあり、切手は今よりずっと身近な存在でした。

お手紙書くのも大好きだったことから、レターセットや季節に合わせた切手を選んで貼るのも楽しかったなあ。

同じく、素敵な切手が貼られた手紙が届くとテンションが上がったものです。

そんな子ども時代を過ごしたのち、大人になって気軽にネットショッピングができるようになると、切手の専門サイトを覗いたりするようになり、そこからまたまたハマって、デザインの素敵な切手を集めるように。

切手って、最小サイズの中に秀逸なデザインが凝らされてて、素敵なデザインの切手に出会う度に、ただただすごいなー、と。

中でも、私は鳥モチーフに弱いようで、気づくとこんなに↓鳥だらけでした(笑)

リアルな鳥からデフォルメした鳥まで様々。

鳥というコンセプトでもこれだけ多種多様なデザインがあることがホントにすごいですよね。

f:id:ROSEMARY819:20201025121403j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201025121436j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201025121531j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201025121553j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201025121633j:plain

それぞれ魅力的なので、どれが一番かというのは選べないんですけど、インパクトで言うとやっぱりMAGYAR(ハンガリー) POSTAのキョロちゃんそっくりな切手でしょうかね(笑)

意外にNATION UNIES (Unaited Nations)の青いペンで輪郭だけすっすと描いた鳩の切手も好き。

究極のシンプルさなのに、鳩同士が握手してるかのようなデザインが国際平和と安全保障を主たる活動目的とする国際連合らしいですよね。