Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

つかの間の息抜き

本日も午後から研修でしたが(一体どんだけ^^;)、今回は自宅から割と近い場所だったので早く帰れて良かったです。

職場を少し早めに出て、研修場所の近くのMerry Gardenさんでランチしました。

Merry Gardenさんに来るのは久しぶり。

特にランチが1日限定20食、マンゴーカレーが10食になってからは初めてです。

看板商品のマンゴーに、国内では珍しいライチの販売にも成功したことから、以前より有名になってしまったので、土日はなかなか激戦みたいですが、週明けの今日はちゃんと食べれました。

ま、それでもお席は8割方埋まってたかなーって感じですが。

本日のランチはポークチャップがメインで、ピーマンのお浸し、冷やしおでん、味噌汁、そして、冷凍マンゴーでした。

食後のドリンク付きで880円はリーズナブルだと思う。

これも自社農園があるからこそですね。

f:id:ROSEMARY819:20201005121032j:plain

ランチの後、お花やガーデンアクセサリーの雑貨を見たりしてしばしのんびり。

普段は屋内で閉じ込められて仕事してますから、今日みたいに外に出ることができるとものすごい開放感が(笑)

たとえその後に研修があろうとも、頑張ろうって気になれます。

お花は秋のものがもっと出てるかなと思ったけど、残念ながら今は商品数も少なく、今回は何も買いませんでした。

ガーデンアクセサリーで気になる物はちょこちょこあったけど、ネットで散財しちゃってるんで我慢我慢。

それにしても、久々に行ったら今まで駐車場だったスペースがまるっとパンジーの栽培スペースになっていて、その隣に新たに整地した駐車場ができているのにはびっくりしました。

 

日のあるうちに帰宅できたので玄関周りの花を久々に撮影してみましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20201005164941j:plain

一重咲きのキャンディアメイディライト。

葉っぱが台風の塩害かなんかでちょっと痛んでたんですが、コンスタントに咲いてくれてます。

f:id:ROSEMARY819:20201005164954j:plain

涼しくなりだしてまた咲き始めたうらら。

花は春に比べると小ぶりですが、一度に数輪ずつ咲きます。

f:id:ROSEMARY819:20201005165045j:plain

メダカ鉢のホテイアオイもまた咲くように。

昨日やってきた姪っこはメダカに餌をやって、「メダカさんがおいしい、おいしいってたべてくれたよ」と^^

 

I'm gonna show U how 2 FUNK

I'm gonna show U how 2 FUNK

  • ENDRECHERI
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 これはつよし君のソロプロジェクトENDRECHERIのキャラクターサンカクが歌ってる曲です。

調和する図形三角をモチーフにしてつよし君が生み出したキャラですが、今やなくてはならない存在ですね。

今回のグッズでもサンカクだらけで、それがまためっちゃ可愛くて選ぶのに迷いました。

未だにどうしようかなーと悩んでるやつあるし。

デイパックにグッズのライトやブランケット、Tシャツ、マスクなどを入れて、防災バッグとして活用するって意見を見ましたが、それいいアイデアですよね。

そういう視点で見ると、今回のグッズ防災グッズとしても活用できる物がいっぱいあるなあ。