Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

食欲の秋!?

台風一過でこちらはものすごい晴天、気温も30度まで上がり、秋晴れというより、真夏日でした。

昨日、一昨日はパーカーを着ても寒気がするぐらいだったのに。

この気温の振り幅、本当に疲れますね^^;

明日の仕事に備えて今日はおとなしくしておこうと思ったのですが、乾燥するシーズンに入りいつものドライアイが気になってきたので、今朝は眼科に行ってきました。

やはりドライアイですねーとあっさり女医さんに言われ、専用の目薬をいっぱい出してもらいました。

これで当分の間安心です。

そして、眼科が今日は早く終わったので、お隣の洋菓子倶楽部さんに久々に寄ってみました。

私が子どもの頃からある地元の洋菓子屋さんですよ。

f:id:ROSEMARY819:20201010111934j:plain

可愛いハロウィンの焼き菓子セットを購入しました。

f:id:ROSEMARY819:20201010124956j:plain

f:id:ROSEMARY819:20201010125419j:plain

7種類の焼き菓子と葡萄のゼリー入り。

洋菓子倶楽部さんの一番人気はフィナンシェなんですが、そちらはつい最近オープンしたオンラインショップ↓で購入できますよ。

気になった人は是非。

https://yogashiclub.base.shop/

そして、洋菓子倶楽部さんだけでは飽き足らず?、ちーず屋さんにもお邪魔しました。

蜂蜜色(チーズ色)の外観が可愛いお店です。

こちらも洋菓子倶楽部さんと同じく、地元以外からのお客さんもたくさんやってくるお店です。

店名の通りチーズケーキオンリーですが、種類は結構色々あります。

f:id:ROSEMARY819:20201010112525j:plain

私の本日のお目当てはカボチャのチーズケーキ。

11月までの限定商品だそうです。

帰宅後、ぶんぶん紅茶店さんの矢車菊の香りの紅茶と一緒に頂きました。

こってりしすぎず、美味しかった!

f:id:ROSEMARY819:20201010155307j:plain

電話で県外発送もできるので、こちらも気になった方は是非。

https://www.facebook.com/cheeseya2008/

私の住んでいる街ではこちらの2店を含む飲食店50店でスタンプラリーを実施中。

5つスタンプを集めると市内の美味しい物が詰まったセットが当たるそうで、私も集めてみてます。

次はどこに行こうかなー。

美味しい物を頂き、午後からはたっぷり寝たので明日のお仕事も頑張ります。

朝5時起きで、午前中お外で仕事ですが。

明日もこちらは真夏日らしいので、日焼け対策をしっかりしていかなければ!!

 

現在台風で大雨に見舞われている地域にお住まいの方々はくれぐれもお気を付け下さいね。

大きな災害にならなければよいのですが。

 

後3日でENDRECHERIのライブ生配信ですよー。

先日の平安神宮奉納演奏の中で、唯一最新アルバムLOVE FADERSから演奏されたのがこちら↓。

AGE DRUNKER

AGE DRUNKER

  • ENDRECHERI
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 最新アルバムの曲も大胆に歌詞を変更し、過去曲と融合させてメドレーにしてしまうなんて、と驚いた1曲です。

今度のライブでもやってくれるかな?