Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

コーヒー祭り戦利品

POURQUOIさんで18日まで開催していたコーヒー祭りに金曜日の出張帰りと土曜日の美容室前にちょこっと参戦してきました。

生憎と、フェイスブックやインスタに上げられていたケーキ類は売り切れていたのですが、以前にイベントで1度だけ食べたことのあるポワリエ・ショコラさんのチョコがあったので迷うことなく買いました。

ポワリエ・ショコラさんは里山でチョコレート工房を開いてらっしゃるショコラティエさん。

オンラインショップでも購入できますよー↓。

今回購入したのは、左の丸い箱と真ん中の四角い箱のもの(右の焼き菓子は喫茶店「赤い実」さんのものです)。

f:id:ROSEMARY819:20201018122605j:plain

四角い箱の方には、こんな芸術品のようなチョコが入ってます。

f:id:ROSEMARY819:20201018122246j:plain
実物は、はい、こちら↓。

f:id:ROSEMARY819:20201018122201j:plain

まさに食べる芸術品ですよね。

もったいなくて食べれないんで、まだ眺めて終わってるんですが、見た目だけで絶対美味しいやつ!

以前食べたときも、毎日1粒ずつ堪能しましたもん。

そして、こちらのエッグチョコもなかなか割れないやつ。

でも、このエッグチョコ、なんと中にも何種類かチョコが詰まってるんですって!f:id:ROSEMARY819:20201018122413j:plain

POURQUOIさんに割った画像を見せてもらいましたが、すごかった。

中身が知りたい人はPOURQUOIさんのフェイスブック↓に画像があるので、探してみてね。

ちなみに、土曜日にお邪魔したとき、前回POURQUOIさんでお買い物したハンドメイド作家さんのリネンワンピースを着ていったらその姿を撮影されちゃって、どっかに私も載ってます^^;

ま、マスクしてるんで顔そのものはあんまり分からないと思うけど。

お暇ならRosemaryを探せにチャレンジしてみて下さい。

見事探し当てても、何も出ませんけどね^^;

芸術品のようなチョコのお味はまた食べたら報告しますね。