Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

10月の新月ギフト「黄金色の調べ」

今日はお天気になって、温かくなるはずが、朝から気温もそんなに上がらず、ずっと曇り空な感じです。

洗濯、掃除、衣替えを頑張ってみたのに・・・

洗濯物が乾くか心配です。

さて、お天気はイマイチですが、昨日のリベンジで今朝ディンブラの綺麗なオレンジ色を撮影しようと再チャレンジしましたよー。

f:id:ROSEMARY819:20201018080215j:plain

昨日の画像よりは格段にマシじゃね?

まあ、本当はお湯を入れた瞬間ぱっとオレンジ色に変わるところを捉えたいんですが、もたもたしてるとすぐ色が濃くなっていくので、こんな感じってことだけ伝われば、と思います。

淹れた紅茶とMIA'S BREADさんのシナモンロールで軽めの朝ご飯でした。

f:id:ROSEMARY819:20201018080712j:plain

掃除して、タンスの中身を夏物から秋冬物に入れ替えたりしつつ、10月の新月ギフトを撮影してみましたよ。

moon drops art エリさんセレクトのポストカードたち。

「黄金色の調べ」というテーマに合わせてチョイスされてます。

 

f:id:ROSEMARY819:20201018121831j:plain

私のお気に入りは画像右下の2枚。

どちらも同じ画家、アルバートビアスタットの絵画です。

鹿ちゃんがいる方が「森の中の光」、お馬さんがいるのは「乗馬の休憩」というタイトルだそう。

黄金色の光の中で、動物がゆったりといる風景はいつまでも見ていられますね。

この方の他の絵画も探して見てみましたが、とても綺麗な風景画で癒やされました。

生涯で500点以上の作品を残した多作な画家だったらしく、アメリカのあちこちの美術館で彼の作品を見られるようです。

その他のポストカードの絵画は、画像左上がグスタフ・クリムト「音楽1」、その隣がフェルディナン・ドゥ・ビゴドー「シャボン玉」、そして左下がフレデリック・レイトン「果物籠を持つ娘」だそうです。

f:id:ROSEMARY819:20201018131405j:plain

「森の中の光」はとても気に入ったので、フレームに入れて飾りました。

100均のこのアンティークテイストなフレームともマッチしますね。

エリさんからはもう1つ素敵なものが↓。

切手を使ったキーホルダーです。

f:id:ROSEMARY819:20201018121951j:plain

切手の図案の中ではダントツ鳥柄が好きなので、これを見た時は釘付けで、今回新月便と同梱してもらいました。

深い青に白抜きの鳥さん、そして黄金色の麦穂(!?)というこのデザイン、すっごくかっこいい。

あ、ちなみに背景のペーパーもエリさんがチョイスして下さったものです。

鹿が好きなんですーって言ってたら、鹿がいるものを選んで下さって感激!

そして、キーホルダー隣のオレンジ色の鉱石は「黄金色の調べ」というテーマに合わせてEarth noteさんがチョイスして下さったシトリン。

こっくりした琥珀色のとても綺麗なシトリンですよ。

私のイメージするシトリンって和名の黄水晶って言葉通り、もっとレモン色っぽい感じなのですが、これはまさに黄金色で美味しそうな色合い(笑)

シトリンはその色合いから金運アップの石ってイメージもありましたが、生命力を高め、心身の調和を図り、気の巡りを改善するとも言われているそう。

夏の暑さやコロナ疲れなどで、心身ともに不調気味な人が私を含め多くいらっしゃると思うので、そんな人にはちょうどぴったりの石ですね。

最後はAtomosferaさんのエアフレッシュナー「Harmonie」。

今月の精油はグレープフルーツ、オレンジスイート、フランキンセンス、ラベンダー、ユーカリジャーマンカモミール、ペパーミント、ネロリそしてミルラを調合したもの。

まさにたくさんの精油のハーモニーですね。

f:id:ROSEMARY819:20201018130645j:plain

コレが届いた日、私は車を往復4時間運転して、出張先ではマスクずっと付けて700人の人混みの中に長時間いたため、帰宅する頃には頭がガンガン痛かったんですけど、これを枕元にシュッと吹き付けて横になったら、頭痛が軽くなって驚きました。

ジャーマンカモミールが入っているので、安眠効果もあるのかその日は夢も見ずに9時間ぐらいぐっすり寝ましたよ。

以来、毎日寝る前にこれを枕元にシュッとしてます。

最近、歯を食いしばるとか、手の多形紅斑をかきむしるとか、いかにもストレスが原因な行動が気になってたので、香りの力も借りてストレス発散してるところなんですけど、この香りはすごく効果を感じられたので、なくなったらまたオーダーしたいなあ。

次回、11月の新月ギフトも楽しみです^^