Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Kitchen so_koでランチ

今日は1時間だけ職場に出勤して、その後2時間かけて市内へ出張でした。

本日の総移動時間4時間^^;

1時間だけ職場に行く意味ある?って感じのスケジュールでしたよ。

相変らず週1で出張だし、それ以外の日もなんやかんやとイレギュラーなことが多く、落ち着いてデスクに座って仕事を片付けることができてないので大変です。

このタイトなスケジュールで、どうやって仕事を片付けてるのか、自分でも謎。

そんなわけでちっとも落ち着く暇がないのですが、今日は出張先に出向く前にちょっとだけ時間があったので、Kitchen so_koさんでランチしました。

so_koさんは市内の中心部、オーテピアの向かいにある隠れ的屋な洋食屋さんです。

ちなみに、オーテピアとは来館者数が全国1位になった図書館ですよ。

とは言っても、オーテピアの中にはプラネタリウムや科学館もあるので、純粋に図書館だけの来館者数ではないんですけどね。

それはさておき、30種類ぐらいあるメニューのすべてがランチということで迷いましたが、今日は本日のランチからチキンのトマトクリーム煮をチョイスしました。

こちらは前菜↓。

オニオンスープ、カボチャ入りサラダ、そしてミニピザっぽいもの。

f:id:ROSEMARY819:20201016113835j:plain

ご飯は白米か雑穀米かを選べます。

チキンはとても柔らかくて、トマトソースとクリームソースの割合が絶妙でした。

f:id:ROSEMARY819:20201016114736j:plain

食後のドリンク付きでランチはすべて800円なんですが、+150円でデザートを付けられるので、私はデザート付きにしました。

抹茶チーズケーキと悩んで、クレームブリュレに。

疲れた脳に当分補給は必須ですね^^

f:id:ROSEMARY819:20201016115815j:plain

エネルギーチャージしたおかげで、午後からのお仕事もなんとか頑張れましたよ。

それにしても、出張先はすごい人がいっぱいいて戦きました。

700人とか言ってたけど、マジか。

十分密じゃね?

人がいっぱいの空間にいたので、マスクも外せず、蒸し暑さにクラッときてましたが、明日はぐっと寒くなるらしいですね。

ホントにこの寒暖差、どうにかならないかしら?

明日も私用で市内に出向かないと行けないので、ENDRECHERIのライブの感想や可愛い物、素敵な物のことなど書きたいことはいっぱいあるんですけど、今日のところはこの辺で。

季節の変わり目、皆さまお体ご自愛し合いましょうね。