Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

祈望 平安神宮奉納演奏史2014-2019

台風、大丈夫でしょうか?

こちらは進路から外れているので雨も降らず、ですが、私は朝から夕方までしつこく頭痛に見舞われた1日でした。

夕方、ふっと頭痛が去って、あ、台風遠のいたんだな、と^^;

気象病って本当にやっかいですね。

さて、つよし君の平安神宮奉納演奏史「祈望」、2014~2016まで見終わりましたよ。

完全受注生産のお品はこんな立派な化粧箱に入って届きました。

f:id:ROSEMARY819:20200922110511j:plain

文学全集か、高級なお菓子が入ってそうな箱を開けると、これまた高級そうな包装紙が。

f:id:ROSEMARY819:20200922110327j:plain

包装紙に使われている柄は紗綾織りという卍を菱状に崩してつなげた文様だそうです。

いろいろな意味があるようですが、その中に幸福が絶えず繋がっていくというものがあり、そういう意味合いを込めてのチョイスなのかな。

包装紙を止めているシールが三角なのもつよし君らしいチョイスですね。

中にはつよし君からの優しいメッセージが綴られたカードも入っていて、細部まで気遣いが行き届いたお品ということが分かります。

そして過去5年のDVDはこんな風に1年毎に分かれてます。

 

f:id:ROSEMARY819:20200919111024j:plain

2017年がないのが切ないですが。

この年に突発性難聴を発症し、平安神宮の前宮司九条さんも亡くなられ・・・

でも、未だに突発性難聴の後遺症と闘いながら、このコロナ禍にも諦めることなく、今年も奉納演奏を披露してくれることに本当に感謝です。

もちろん、ご縁を繋いでくださっている平安神宮さんにも。

つよし君はじめ様々な方の想いとお力によって、みんなが安全に、一緒にこの貴重な瞬間に立ち会えることを何よりありがたく思います。


【9/26 20:00〜】堂本剛 平安神宮 奉納演奏

 チケット購入は↓から。

online.johnnys-net.jp

2016年版で一番好きなのは♪音楽を終わらせよう♪です。

アルバムHYBRID FUNKにもHEIAN versionが収録されてますよ。

音楽を終わらせよう HEIAN version

音楽を終わらせよう HEIAN version

  • ENDRECHERI
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 2016年版はつよし君の和の衣装も素敵だし(ナカアツさんの衣装ですよね)、個人的に鍵盤を弾くつよし君がじっくり見れたのも嬉しかったな。

シャボン玉やリフターと言った演出も素敵。